« ぷく、ルーマニアに行く。ドラキュラのブラン城とイースターエッグ | トップページ | 宮城県産「もうかさめ」の切り身をGET! »

ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯

日本ルーマニアビジネス協会(略して JRBA)さん
主催のルーマニア旅行の続き~

(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

お夕飯を食べたホテル内のレストラン。

ここがまた高台にあって
景色がとても綺麗!

遠くに教会が見えたり

2011_05050392

遠くにブラン城が見えるのです!

ちなみに・・
ぷくの安物カメラで撮ったブラン城

2011_05050474

プロの河田さんが撮ったブラン城

Dsc_6781

同じ被写体でも
撮る人が違うと
こんなに差が出るのね~!と

ある意味楽しかったりして~bleah


ちなみに、

河田さんが今度、写真展を開催なさるそうなので
ご興味のある方は是非~!

「地球環境を考える写真展」

7月6日(水)~7月31日(日)
三菱自動車工業㈱本社ショールーム


(詳細はこちらの記事で!)
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

この日のお夕飯はこんなの~


こんなテーブルセッティングでお迎えしていただき

2011_05050397

前菜盛り合わせ

2011_05050398

牛や羊のチーズ
生野菜、ハム類
  
右上の紫玉ねぎと一緒に盛り付けてあるのが
ベーコン風味の豚の脂!
パストラミは羊肉でした



パンは、甘いのと、甘くないのが登場

2011_05050399

2011_05050407

メインはルーマニア料理をいろいろ

(少しずつ取り分けた図)

2011_05050412

ハンバーグ風の肉料理 ミティティ
とうもろこしの粉の主食、ポレンタ風の ママリーガ
サワーキャベツ
ルーマニアのロールキャベツ、サルマーレ
(中にはお肉とお米が入っていました)


飲みものは

カクテル

2011_05050405

ビール

2011_05050408

ルーマニアのワイン

2011_05050410

2011_05050415

をいただきました~!


お隣で、お魚料理を頼んでいたので
写真を撮らせていただきました

2011_05050416

丸ごと運ばれて来て、
こんな風にきれいに骨を取り除いてくれたそうです

2011_05050417_2

実は、この日はちょうどぷくのお誕生日だったので
ケーキbirthdayでお祝いpresentをしていただきましたshine

Dsc_6772

これでまた1つ大人になりました・・bleah


皆さんありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く。ドラキュラのブラン城とイースターエッグ | トップページ | 宮城県産「もうかさめ」の切り身をGET! »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう! また色んなお魚と出会える一年になるといいね??

ルーマニアの田舎って自然が豊かで、確かにスイスにも似ているわー。 農業はもっと盛んだろうけど。 (スイスは土地が悪いから。。)

素朴な田舎風のチーズや野菜、お肉の料理がとってもおいしそう。 特にミートボールやロールキャベツって、ヨーロッパ中いろんなバージョンがあるけど元々はたぶん東の国が本場なんだよね。 日本にはロシア経由で来たのかな??なんて想像してしまいます。

投稿: まこ | 2011年7月 7日 (木) 07時44分

>まこちゃん
ありがとう~!
ひとつ大人になって、また変なお魚のレパートリーを増やします!

ルーマニアの料理、ギリシャやトルコ料理、アラブ系のお料理に近いものやハンガリー料理やオーストリア料理に近いもの、北欧っぽいものなど、ユーラシア大陸の要素が凝縮されている感じでした~!

投稿: ぷく | 2011年7月 8日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40677853

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯:

« ぷく、ルーマニアに行く。ドラキュラのブラン城とイースターエッグ | トップページ | 宮城県産「もうかさめ」の切り身をGET! »