« わかさぎの南蛮漬け | トップページ | 築地場内「寿司大」でお食事 その2 ~ 旬の握りを満喫! »

築地場内「寿司大」でお食事 その1~行列、1時間半待ち!

先日のこと
平日にお休みをとってHさんと築地に行ってきました~!

ぷくは自分でお魚fish好き、食べ物riceball好き、と言っておきながら
実はまともに築地に来たのは、初めてのこと。


場外といわれるお店を見学して
胸躍らせ・・

ぐるりと見たついでに、

場内と言われる場所にも足shoeを踏み入れました~

折角来たのだから、築地でお寿司を食べるのもいいね!
とお話していたので
場内の中でもいちばん行列の長~いお店impact
二人で並ぶことにしました。

並んだ時に、お店の方に、
今並んだら、だいたい1時間半待ちです・・
と、言われたものの、
ちょっと大げさに言っているだけ
と思ったのですが・・sad

本当に、きっかり1時間30分
気温32℃sunと言われた炎天下の中、
辛抱強くひたすら待ちました・・・sweat02

暑~い中、並びはじめた時に
スポーツドリンクを配布して下さるお店の気遣い、
とても嬉しかったです

(無くなったのか、後ろの人には配布がなかった気がするので、
その方々には申し訳ない気もしましたが)

平日の午前中。
ランチタイムにはまだまだ早い時間なのに、
(しかも、モーニングにはかなり遅い時間)
こんなに人があふれていました

2011_07060003

・・本来なら苦痛でしかない待ち時間なのですが
中学時代の同級生、Hちゃんと会うのは、
どれくらい振りなのか、お互い思い出せないsad
くらい久し振りの再会!

お茶cafe飲みながらお話する時間を
お寿司の行列の時間に替えて、ひたすらおしゃべり。

確かに待ちはしたけれど
お話しながら楽しい時間を過ごせたので、
全然長かったとは思いませんでした~!
(行列店の待ち時間のこんな使い方っていいな、と思いました。)

久し振りに会う私達、
お互いにお年頃になったけど、
Hちゃんの容姿からもお話からも
とても幸せな時を重ねてきたのが
伝わってきたので
私もとても嬉しかったです。

さあ、いよいよ店内へ!

お茶が用意され

2011_07060005

カウンターにはガリが登場!

2011_07060006

で、お寿司の内容はsign02
もったいぶって
次の記事に続く~bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« わかさぎの南蛮漬け | トップページ | 築地場内「寿司大」でお食事 その2 ~ 旬の握りを満喫! »

コメント

こんにちわぁ

あっついですね~っ(。>0<。)
とけてしまいそsweat01

築地、私にも経験あります。
真夏に並んで食べましたょ。

そのかいあって・・・。
続き、期待してますheart

投稿: coro | 2011年7月13日 (水) 14時16分

築地で寿司食べたい!!!
1度食べたことあるけどめちゃめちゃうまかったw(゚o゚)w
その時食べたのは
カツオ、ニシン、わさびの軍艦巻き、ホヤ、などでした。
また食べたいなぁ~(*゚▽゚)ノ

投稿: ブッチ | 2011年7月13日 (水) 20時49分

>coroさん
いらっしゃったことがあるのですね!
暑い中、並びましたが、凍えながら並ぶ冬よりまだ快適だったかもcoldsweats02

>ブッチさん
ニシンやホヤのお寿司なんて、凄いですね~!
美味しかったでしょうねぇ・・

また築地にいらっしゃる時は教えて下さい
一緒に並びます!

投稿: ぷく | 2011年7月14日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40789332

この記事へのトラックバック一覧です: 築地場内「寿司大」でお食事 その1~行列、1時間半待ち!:

« わかさぎの南蛮漬け | トップページ | 築地場内「寿司大」でお食事 その2 ~ 旬の握りを満喫! »