« お酒備忘録~飲んだ日本酒いろいろ | トップページ | 大阪土産の「みたらし団子」@浪芳庵&喜八洲食べ比べ! »

大阪土産に「みたらし団子」をGET@浪芳庵&喜八洲

みたらし団子を買いました

この連休、実家の大阪に里帰り。

帰って来る日に新幹線の指定席を取ったら、
時間があったので
大阪駅周辺をウロウロ。

たまたま伊勢丹の地下で
限定のみたらし団子の販売に遭遇。

並ばずに買えたので、つい、買ってしまいました。

大阪 難波 浪芳庵
あぶりみたらし

2011_07180047

5本入 472円(税込)

購入時、お召し上がりは本日中に・・・と
案内を受けました。

既にお夕飯用に551の豚饅などを大量に調達してましたが
(これも、購入時に「消費期限本日中」との念押し有)

みたらし団子も余裕で食べられそうだったので
(胃袋だけは自信有)
迷いはしませんでした。

が、せっかく大阪土産のみたらし団子を食べるのなら
喜八洲のものと食べ比べたかったなぁ・・・
と、残念に思っていたら・・・

新大阪駅で喜八洲のみたらし団子を発見!

躊躇無く購入。

大阪 十三 喜八洲
みたらし団子

2011_07180049

5本入 400円(税込)

 

こちらも、
お召し上がりは本日中に・・・と
案内を受けました。

予定していたお夕飯にプラスして
団子計10本が増えてしまいましたが

そんなことより
みたらし団子の食べ比べが出来るのが嬉しかったのでした!

それぞれの中身については
続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« お酒備忘録~飲んだ日本酒いろいろ | トップページ | 大阪土産の「みたらし団子」@浪芳庵&喜八洲食べ比べ! »

コメント

わーい! 

私も喜八洲のみたらしが子供の頃からの大好物です。 懐かしいわあ。。。 また帰省したら絶対食べよう! もちろん551も。

なんばのあぶりみたらしも興味深々です。 食べ比べを楽しみにしてます。

投稿: まこ | 2011年7月20日 (水) 07時53分

>まこちゃん
十三の喜八洲は大きな値上げもせず、昔からのラインナップで続けてくれているのが、とても嬉しいですよね~。
また帰って食べます!

投稿: ぷく | 2011年7月21日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40873433

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪土産に「みたらし団子」をGET@浪芳庵&喜八洲:

« お酒備忘録~飲んだ日本酒いろいろ | トップページ | 大阪土産の「みたらし団子」@浪芳庵&喜八洲食べ比べ! »