« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  ニシン! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  キジハタ!

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

お魚(調達先はもちろん、魚粂さんfish
のお次は

キジハタちゃん

2011_03060081

このコもマトウダイと同じく
長崎、佐世保からやって来たコです。

体重1.2キロありました~

お刺身で出して

キジハタ刺

2011_03060112

・・・残りの身は火を通して出そうと思っていたけど
そこまで作るには至らず・・・

後日、ぷく家でいただきました。

お刺身より、
おおはしさんが作ってらっしゃった
蒸し物の方が美味しくいただけるお魚かも
と思いました。

なので、今度ぷくぷく亭で入手したら
蒸して食べま~す!

この続きはまた、次の記事でwink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  ニシン! »

コメント

これ、カサゴですよー(^^;

投稿: おおはし | 2011年6月15日 (水) 11時03分

あ、細かく言うと多分ウッカリカサゴです。

投稿: おおはし | 2011年6月15日 (水) 11時04分

>おおはしさん
えぇ~!また私、間抜けな間違いをしましたか~!shock
後で、間違えていたことが分かるように記事訂正しておきます!
ありがとうございました!

投稿: ぷく | 2011年6月15日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40366611

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  キジハタ!:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  ニシン! »