« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  鶏手羽元煮! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  宴の最後は高級和菓子! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  復習手こね寿司!

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

最後は、ご飯も登場!

これもぷくぷく亭のおなじみになりつつある気がする

復習手こねずし

2011_03060143



要は、この日お刺身で出したお魚の切れ端など、
お刺身として盛り付けしなかったものを、
お刺身を作りつつ、づけにしておき
寿司飯に混ぜて出す。というお料理。


今回は、寿司飯、づけ魚、しそ、ごま、みょうが、焼き海苔などで作りました~

こちらも、また別腹でどんどん食が進んでしまう不思議・・

お魚は、お刺身とはまた違う味で、
お米を食べる何となく落ち着く気がするのは、
やっぱり日本人なのかな~と思ったのでした。

まだもう少しあるこの続きは、また、次の記事でwink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

   

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  鶏手羽元煮! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  宴の最後は高級和菓子! »

コメント

いいなあ、豪華なお魚の手こね寿司! ぷくぷく亭でしか食べられないよ。 

〆はやっぱりご飯ものよね。

私も明日は持ち寄りパーティー用に巻き寿司大量生産しますー。 お魚はスモークサーモンとツナ缶しかないのが悲しい。。。(泣)

投稿: まこ | 2011年6月18日 (土) 03時34分

これ見て、我が家も木の桶、買おうと思いました。おいしそうすぎる。

投稿: ロザリー | 2011年6月18日 (土) 14時45分

>まこちゃん
いつも手がかかる巻き寿司を作るまこちゃん、尊敬します。
私はいつも混ぜるだけのこのお寿司なのです・・・

>ロザリーさん
是非、一家に一桶!
半額シールのお刺身が立派なお寿司に変身します!

投稿: ぷく | 2011年6月19日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40432744

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  復習手こね寿司!:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  鶏手羽元煮! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  宴の最後は高級和菓子! »