« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 刻み野菜サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  カマス!

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

いよいよ(?)お魚登場!

調達先はもちろん、魚粂さんfish

お魚、1番バッターは
かますちゃん

2011_03060076

千葉県出身だとのことでした~

この1週間後から、
しばらく千葉のお魚を食べられることがなくなるとは・・・

体重は
250g、210g、180gくらい。と、大中小の3サイズ

お刺身にしていただきました。

カマス刺し

2011_03060110

ちょっと水っぽい身のイメージがあるけど
今回のコはお刺身でも充分美味しくいただけました~!

余裕があれば、昆布締めにしたら
もっと美味しかったとは思いますが・・・
ま、それは別の時で~!

この続きはまた、次の記事でwink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 刻み野菜サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! »

コメント

カマスはやっぱり昆布〆か干物でしょfull
干すとほんとにうまくなります。

投稿: ブッチ | 2011年6月11日 (土) 19時46分

>ブッチさん
今度は昆布締めで食べたいです~

投稿: ぷく | 2011年6月12日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40347158

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  カマス!:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 刻み野菜サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  マトウダイ! »