« イシダイ(サンバソウ)の煮付け | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 »

タンドリーフエフキダイ??

入手したフエフキダイ

まだ少し残っていた分をどうやって食べようかと
迷った末、タンドリーチキン風に
「タンドリーフエフキダイ」にして
食べることにしました~!

タンドリーフエフキダイ

2011_06050007

レシピなどないですが
朝、フエフキダイを
ヨーグルト、カレー粉、にんにく、塩、胡椒
などを混ぜ合わせた中に漬ける。

夕飯時に、ヨーグルト床をよくぬぐい
フライパンで焼く。

と言う作り方でした。

焼く時に油を少なめにしたのですが
もう少し使っても良かったのかも・・

お味は・・
想像通りのタンドリーチキン味bleah

ちょっとクセが強いお魚だったので
美味しくいただける味付けではないかと
個人的には思いました!

で、こんなお酒を飲みました

2011_06050002

CHABLIS

多分、近所のスーパーで買った
お得価格の1本だったと思います・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« イシダイ(サンバソウ)の煮付け | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 »

コメント

わはは、お魚でタンドリー風とはなかなか思い切りましたね! エンゼルフィッシュさんにはエスニックがふさわしいのかも。

うちも数日前はタンドリー風ポークでした。 どんな素材でも結構おいしくなりますよね。

投稿: まこ | 2011年6月 5日 (日) 03時18分

おはよう
魚一匹、無駄にしないで料理する心、気持ち大切ですね。
いつも美味しく料理していること、おろし方の鮮やかなことに感心してます。
魚屋さんからブログを通じてアドバイスが有ってスパッと切って骨に残った身は出汁に使うなり、スプーンで取れば良いって有りましたがなかなかスパッと切るのが難しい。

投稿: 哲ちゃん | 2011年6月 5日 (日) 10時59分

>まこちゃん
タンドリー味って、どんなものにも合う気がする。
それは、まこちゃんが豚さんでしてるって話を聞いて思いついんだよ~。ありがと~!

>哲ちゃん
お魚をスパっと切るのは、難しいですよね。多分、私は出来ません(笑)

投稿: ぷく | 2011年6月 5日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40267037

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーフエフキダイ??:

« イシダイ(サンバソウ)の煮付け | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 »