« ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その1@オーストリア航空 | トップページ | 滋賀県産小鮎をGET! »

ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その2@オーストリア航空

昨日の記事の続きで
ルーマニアに行った時のオーストリア航空の機内食。

現地のお昼の時間頃に
●スナック登場!

チキンラーメンが配布
され

2011_05050013

気圧の関係で蓋の膨らみが凄いことが
何となく楽しかったです。

P4270005

ビールと共に
(自分でパックを開けて待ち、お湯を配ってくれる)
こちらも美味しくいただきました。


ちなみに、チキンラーメンにもカロリー表示があり(172Kcal)、
昨日の記事にあるチョコウエハースと同じくらいでした・・・


そうそう、オーストリア航空で配布される割り箸、
よくある「元禄箸」ではなく、
竹製の「天削(てんそげ)」~上部が斜めに切られている
で、高級感がありました~

●ウィーン着陸前に出た軽食

2011_05050023

サーモン ディル添え
レタス、トマト、ポテトサラダ
(コーン、玉葱、人参)

お魚なので、ドリンクは白ワインをチョイス

前回のお食事でパンbreadが1個に限定されないことを学んでいたので
最初っから2個GET!

美味しかったので
この後、さらに1個おかわりしてしまいました。



●ウイーン着陸後、
しばらく空港でトランジット

2011_05050039

ウィーンの空港はカフェまで
ヨハン・シュトラウスなのか~と感心。


美味しそうなショーケースを眺めたりしながら、
お店で暇つぶし。

2011_05050038

2011_05050041

日本~ルーマニアは直行便がないらしいですが
成田発のオーストリア航空利用が一番
効率よく乗り継ぎが出来るらしいです。

なので、あまり退屈することもなく
また飛行機に乗り込み。



●ウイーン~ブカレスト間の機内食

約3時間のフライトでしたが
機内食が配布され、
また食べる・・・

こんなボックスが配られました。

2011_05050019

中身は

2011_05050020

黒パン(ライ麦パン)
サラダ
(レタス、トマト、エンダイブ)
凄いたっぷりのキャベツのコールスロー(人参入り)の上に
鶏胸肉が2切れ
オリーブ付

お野菜の量はかなりあったけど
マヨネーズ、ドレッシングの量もたっぷりで
カロリーもかなり高めな感じでした

ちなみに、黒パンはパッケージに熱量の表示があり
50gで193Kcalとのことでした。

ドリンクで頼んだ白ワイン1杯混みで
600Kcal程度は摂取したと思います


飛行機内では当然ながら殆ど動かず、
食べるばかりでしたが
料理が美味しく、飲み放題でとても心地よい時間でしたhappy01

この続きはまた・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円
の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その1@オーストリア航空 | トップページ | 滋賀県産小鮎をGET! »

コメント

あら! チキンラーメンいいねえ。 こんなんあったっけな?? カップヌードルは時々他社であったけど、あとおにぎりとか。 最近はこういうスナックサービスもケチってるとこが多いから貴重だわ。

オーストリア航空は関空発着があった時はよく乗ったけど、今は成田しかないからなあ。。 今でもクルーは赤いタイツ履いてるのかな?

黒パンが出てきたとこで、東へ行くんだなあ、って感じですね。 続きが楽しみー。

投稿: まこ | 2011年6月27日 (月) 03時28分

>まこちゃん
チキンラーメンのカップタイプってそんなに昔からある訳ではないから、割と最近サービスに加わったのかなぁ。


あ、オーストリア航空、今もみんな赤かったです。タイツもビックリだったけど、コートまであの赤一色のを着ているのを空港で見た時には、ちょっと驚きましたよ~。

投稿: ぷく | 2011年6月28日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40560730

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その2@オーストリア航空:

« ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その1@オーストリア航空 | トップページ | 滋賀県産小鮎をGET! »