« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  復習手こね寿司! | トップページ | 山菜「みず」をいただきました~! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  宴の最後は高級和菓子!

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

ご飯の後には甘味も~

これは、「アニキ」呼ばれ、皆に慕われるHさんが
お土産で持ってきてくれたもので~す!

春爛漫の和菓子!
食べた時点では、ちょうど季節の味でした

桜餅、桜ぼたもち

  

2011_03060148

  

参加者全員、どちらの味も食べたくって
半分づつに切り分け
皆で両方の味を味わいました~!

ごちそうさまで~す!
美味しかったですhappy01

以上が、震災直前のぷくぷく亭メニューで~す!



また皆を呼んでぷくぷく亭を開催したいのですが、
これから先の電力事情がどうなるの分からないので
皆に来てもらうのは、涼しくなってからかなぁ・・・

また開店したら来てね~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  復習手こね寿司! | トップページ | 山菜「みず」をいただきました~! »

コメント

春らしい和菓子で終了ですかー。 ぷくぷく亭春の陣?、豪華にしめましたね!

ちょうどその頃私も帰省していて、京都で桜餅を買って楽しみました。 和菓子って季節を感じられて風流ですよね。

次回のぷくぷく亭もメニューが楽しみです。

追記、お寿司は貧弱なネタしかないからせめて見栄えだけでも、と巻きか手毬なのですよー。 持ち寄りだと巻き寿司が便利だしね。 私も自宅で友達だけなら散らし寿司です(ネタはしょぼいけど)。 ぷくぷく亭のように豪華なネタがあったら混ぜるだけで最高です! 

投稿: まこ | 2011年6月20日 (月) 07時39分

>まこちゃん
そうよね~。この頃まこちゃん日本に居たんだよね~
和菓子って季節感があっていいよね。

まこちゃんの巻き寿司も手毬ずしも手がかかっていて凄いな~と思ってます。
食べやすい分、減るのが早いから本当に作る人は大変だと思うよ~。
「散らし」でごまかせる状況でよかったと秘かに思う私でしたbleah

投稿: ぷく | 2011年6月21日 (火) 00時36分

おお、アニキは甘いものもいけるのね。

アニキと酒を酌み交わしたい、負けるけど。

投稿: えなb | 2011年6月23日 (木) 13時24分

>えなbさん
アニキは両刀使いだと思います。
と言うか、この日のメンバーみんな甘いのもOKでしたよ~。

投稿: ぷく | 2011年6月24日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40434047

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  宴の最後は高級和菓子!:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  復習手こね寿司! | トップページ | 山菜「みず」をいただきました~! »