« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

ぷくぷく亭のメニューも定番化してきたので、
おなじみメニューを幾つかまとめてUP!

マンネリ化するのは面白くないな、と思いつつも
慣れてて作り易いので、
ついつい、いつものラインナップになってしまってます。

ビーンズサラダ

2011_03060057

スティックサラダ

2011_03060108

ゆで卵のみそ漬

2011_03060102

ぷくの同級生だから
メタボ世代impactであることも意識し
お野菜たっぷりのメニューにしてみました~!

この続きはまた、明日wink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 »

コメント

ぷく家の定番お野菜メニュー、大好きです! 

卵の盛り付けの美しいこと。 葉っぱはルコラかな? ゆで卵は輪切りかお花切り(2つにギザギザに割るだけ)でどかん、とお皿に置くだけの私には目からうろこです。

ヘルシーなメニューだけど、ぷくぷく亭はメニューの数が半端じゃないからつい食べ過ぎちゃいそうですね。

投稿: まこ | 2011年6月 8日 (水) 05時21分

>まこちゃん
卵はこの切り方をすると、数が多くなって食べるのに少し時間がかかるから、おつまみには良いのです。スライサーで輪切りにすると、もっといいんだけど~

卵の下のお野菜は「水菜」で~す。最近の日本では、どこでも売っているお野菜になりました。

投稿: ぷく | 2011年6月 8日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40306122

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 »