« みず入り散らし寿司 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その2@オーストリア航空 »

ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その1@オーストリア航空

ちょっと前の話になるのですが

このGWぷくはルーマニアにお出かけしていました。

日本が大変なことになっている中、
国外で羽を伸ばして良いのか・・・と、
ちょっと心苦しい面もありましたが
その前から決めていたお出かけだったので
予定通り行動することにしたのでした。


で、ルーマニアのお話は
ボチボチと気長に記事にしていこうと思ってます。

今回の記事は、行きの機内食!

利用した航空会社airplane
オーストリア航空

成田発、ウィーン経由でルーマニアの首都ブカレストに行きました。

ぷく、ヨーロッパ方面へのお出かけはもの凄く久し振り・・
(確か、前に行った時は直行便がなかった時代・・・coldsweats02


今回はアルコールbeerがフリーwineの欧州系航空会社なので、
乗る前から、ちょっと楽しみでした~!


先ずは、ドリンクとスナック

2011_05050004

白ワインは、甘くて軽いワインでした

プレッツェルは中身もこんな感じで可愛くって!

2011_05050007

そして、いよいよ機内食


和食のビーフ
と言われたメニューはこんなの

2011_05050009

ビーフ、グリンピース、赤唐辛子にパセリが散っている仕様。
その下に麺があって、うどんかと思ったら、ビーフンでした。

和食と言うよりアジアっぽい味で、結構辛かったです。

アジア料理と思って食べたら美味しい味でしたが
「ジャパニーズ ビーフ」と言って配られたので
その時思った味とは違ってました。

あ、飲み物はスパークリングワインをお願いしました!

2011_05050010

こちらは夫が選んだ、チキン

P4270004

鶏胸肉、人参、ごはん+クリーム系ソース
お味は美味しかったです。

今回は、パンは大きな籠に入れて持って来てくれて
色々ある中から選べました。

温めてある香ばしいパンで大満足!

更に、おかわりにも回ってきてくれて!
もちろん、追加でいただきました。





美味しい機内食でしたが
野菜が少ないのと
アジア便に比べると品数が少ないかな~と思いました。
(アジア系なら、この内容に加えて+サラダ+フルーツorスイーツ があるイメージ・・)

で、機内食だけでは
お腹がいっぱいにならなかったのでwobbly
取り置いておこうと思っていたお菓子、
ミルカのチョコウエハース(156kcal)を食べてお腹を落ち着かせました(笑)


その後、ビールも飲んでくつろぎました

2011_05050012

この続きはまたお次で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« みず入り散らし寿司 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その2@オーストリア航空 »

コメント

以前乗ったのは8年前くらいですが、その頃はまだデザートくらいはあったっけ。 だんだん節約で品数が少なくなってますね。 

機内のお菓子も有料のとこが増えて、必ずおやつを買って乗り込みます。 アルコールも有料になるとこが増えそうだから、ぷく家はお酒持参になるかもね。

ルーマニアとはまた珍しい! 楽しみに旅日記待ってます。

投稿: まこ | 2011年6月25日 (土) 02時48分

>まこちゃん
やっぱり昔はもっと豪華だったのね・・・
その時に乗っておきたかった・・

以前乗ったアメリカ系の航空会社はアルコールは有料で、機内持ち込みはNG。飲みたければ機内で買うしかない、という状況で・・・
今回は夢の時間でした(笑)

投稿: ぷく | 2011年6月26日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40519215

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その1@オーストリア航空:

« みず入り散らし寿司 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く 成田-ブカレスト間の機内食その2@オーストリア航空 »