« タンドリーフエフキダイ?? | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会

今更ながら、震災前のお話sad
(丁度、3ヶ月前のこと・・)

震災前の週末にも、ぷく家でまた
「居酒屋ぷくぷく亭」を開業していました。

その時のお客様はぷくの高校の時の同級生が4名。
ご新規さんとリピーターさんがお二人ずつ。
ぷく家が二人で計6名の宴会。

日本酒好きの比率が高いので、
魚粂さん&日本酒の会となりました~!

この日は、ぷくが東京マラソンを完走した次の土曜日だっだけど、
今となっては、
そんなことも遥か遠い昔の出来事に思えてしまう状況・・・

この日の宴会のメンバーに、
ニュージーランドに住んでいた人が居たので、
NZ地震の話題も挙がって、
「凄い地震で、とても大変そうだよね・・」と
皆でNZの状況を心配して居たのに・・・

まさか1週間も経たない後に、
もっと大変な地震が起こってしまうとは、
その時は勿論誰も想像していませんでした・・

そんな、少し前だけど、遠い出来事の気がする
ぷくぷく亭のメニューはこんな感じでした

居酒屋ぷくぷく亭
震災直前の週末 魚粂さん&日本酒の会
お品書き

<定番>
ビーンズサラダ
スティックサラダ
ゆで卵のみそ漬け
大根漬け&クリームチーズ
仇サラダ(めっちゃ野菜サラダ)
刻み野菜サラダ
野菜ピクルス

<魚介系>
カマス刺
マトウダイ刺
キジハタ刺
ニシン酢締め
生数の子
ふぐの子粕漬け
マトウダイのムニエル

<肉系>
手羽元煮

<お食事>
復習手こね寿司

<甘味>
桜ぼたもち&桜餅

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、食前酒は、こんなお酒bottleで乾杯~!

2011_03060101

雁木スパークリング
純米吟醸 活性にごり生原酒
八百新酒造株式会社
(山口県岩国市)

精米歩合50%
山田錦

最近のぷくぷく亭で定番の食前酒、
発泡性日本酒で~す!


次回の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« タンドリーフエフキダイ?? | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト »

コメント

 雁木、しかも純吟原生スパークリング!、なんとなんと・・・、広島のわたしでも入手しがたい至宝が!

 ン? そのうえ、カマス刺し、マトウダイ刺し、キジハタ刺しですか・・・ 唖然。三月にキジハタですか、ンー・・・ 羨望。

投稿: アナゴ | 2011年6月 6日 (月) 21時00分

どえりゃ~ごちそうだがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ニシンの酢〆食べたい!

投稿: ブッチ | 2011年6月 6日 (月) 23時06分

>アナゴさん
雁木、美味しいですよね~!
偶然売場に残っていたので、思わず買ってしまいました!

キジハタ・・多分、キジハタだと思うので(強い自信なし・・)、記事にUPしたら、見てみてください(爆)

>ブッチさん
ニシン、酢じめで食べられるレベルのものが入手できたこと自体、有難いお話です~!

投稿: ぷく | 2011年6月 7日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39955739

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会:

« タンドリーフエフキダイ?? | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 魚粂さん&日本酒の会 お酒リスト »