« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  カマス! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 刻み野菜サラダ

引き続き、居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編
(メニューリストはこちら参照)のお料理・・・

これは、新メニュー!

刻み野菜サラダ

2011_03060100

新メニューといいつつ、どうってこっとない内容wobbly

切れ端野菜が色々出たので
フードプロセッサーでみじん切りにして
混ぜ合わせて味付けをしたものです

塩をして、しんなりしたら絞って、
レモン汁やとうがらしペーストを加えて味を調えたもの。
言わば、浅漬けの類です。

余り物で作っただけですが、結構いける味scissors


そのまま食べても
クラッカーにのせても良いので
色々重宝だったと思ってます。

それ故、今後頻繁に登場しそうな予感・・

この続きはまた、明日wink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  カマス! »

コメント

素晴らしいエコ料理! くず野菜こんなに綺麗なサラダになるなんて感激。

レモンと唐辛子ペーストっていう味付けも斬新な感じ。 私も捨てずにくず野菜活用しよっと。

投稿: まこ | 2011年6月10日 (金) 03時54分

こんにちは
野菜が苦手な人も食べやすいサラダですね。
色鮮やかで美味しそうです。
魚料理以外も上手に作りますね。

投稿: 哲ちゃん | 2011年6月10日 (金) 13時45分

>まこちゃん
中途半端に残ったお野菜を食べるのに良かったよ~!
色んな種類を混ぜるとカラフルになるので、試してみてね!

>哲ちゃん
細かいお野菜を捨てるのは勿体ないですから・・
お魚もお野菜も大事に食べてあげたいです~!


投稿: ぷく | 2011年6月10日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40334734

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 刻み野菜サラダ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編 定番料理3種 その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災直前の週末編  カマス! »