« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん | トップページ | 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! »

居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 マスオさん

居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴
(メニューリストはこちら参照)のお料理
の続きで

昨日の記事に引き続き、
この時食べた以外にもあった
魚粂さんfishで調達していたお魚シリーズ。


マス

2011_02120040

北海道からやってきたコ



魚粂さんに、モノがいいからと
薦められたので
思わず連れ帰ってしまったのでした。

「鮭」かと思ったけど、「鱒」だと言っていました。
何鱒なのかは、ぷくには分かりませんでしたが。


体重 750g

オーブン焼きにでもしようかと思っていたのですが、
結局ぷくぷく亭では
登場することはなかったけど・・・

後日、ぷく家で
チャンチャン焼きにして満喫。

ぷくは、鮭類は生より塩をしている方が好きなので、
積極的には買わなかったであろうこのコ。
食べてみたら
とても美味しかったので、
魚粂さんがおっしゃった通り、
持ち帰って本当によかったと思ったのでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん | トップページ | 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! »

コメント

普通丸ごと一匹家庭で見ないけど、マスがぷく家ではすごーく普通のお魚に見えます(笑)

こちらでもマスは丸ごとグリルやボイルしてレストランで食べられます。 一人一匹だけど。。。

ちゃんちゃん焼き大好き! うちのはなんちゃって、だけど、ぷく家のもいつか紹介してくださいね。


 

投稿: まこ | 2011年5月 8日 (日) 02時36分

>まこちゃん
サケ・マス類を一尾で買うのは、実は凄く久しぶりでした~!(いつも、いかに変わったものを食べてるか・・ですよね)

ちゃんちゃん焼き、私も「なんちゃて」です~!ホットプレートで焼きながら食べました~!

投稿: ぷく | 2011年5月 9日 (月) 01時10分

銀毛で鱗も大きくとれているようなので
降海型ですね。魚種はヤマメ(桜鱒)
かなー。美味しそうです。

投稿: おおはし | 2011年5月11日 (水) 13時05分

>おおはしさん
この写真だけで、そんなコトが分かるのですね~!凄いですね!

サクラマスだったのでしょか。確かにおいしかったです~!

投稿: ぷく | 2011年5月12日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39904164

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 マスオさん:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん | トップページ | 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! »