« カツオのお刺身を色々な調味料で・・ | トップページ | ぷく、日本さかな検定1級を受検汁 »

大きな天然帆立をGET

本日のお夕飯は
先日、急にカツオを買った為
先送りになっていた鶏肉!

・・・だった筈ですが
何気なく立ち寄ったスーパーで
大型天然帆立が並んでいるのを発見!

お値段も、そこそこ手を出せる価格・・だったので、
つい、購入catface

2011_05290008

お安いけど
先日のカツオより高いから
やっぱりかなりの高級品かもshock

物差しと並べて撮影し、
一応、身体検査を実施

2011_05290010

大きさ15cmほど。
体重は350gでした

裏側の平たい方の殻も撮影・・・

2011_05290013

で、新鮮なうちに
殻焼きにして
お夕飯の前菜にいただきました~

料理の写真は撮らなかったけど
これだけ大きいホタテを食べることは
滅多にないので
思わず記事にしてしまいました・・

鶏肉chickも予定通り食べたので、
一品おかずが増えた豪華な食卓でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« カツオのお刺身を色々な調味料で・・ | トップページ | ぷく、日本さかな検定1級を受検汁 »

コメント

うわー、まぶしい! 見事なホタテ!

どうやって開けるのかも見当がつかないけど、どんなおかずになるか楽しみです。

投稿: まこ | 2011年5月30日 (月) 04時04分

でかいですねw(゚o゚)w

それだけ大きかったらそれだけでお腹いっぱいになっちゃうでしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ブッチ | 2011年5月30日 (月) 23時02分

>まこちゃん
とっても大きな貝殻でしょ?
ホタテは開けやすい貝なので、ナイフをいれるときれいに開いてくれました!

焼いて食べたけど、この大きさなら、生で食べておくべきだったかも・・・と少し後悔しました

>ブッチさん
これだけでは、私のお腹は・・・wobbly

でも、味が濃厚で、とても食べた感じがしましたよ~

投稿: ぷく | 2011年5月31日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40185630

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな天然帆立をGET:

« カツオのお刺身を色々な調味料で・・ | トップページ | ぷく、日本さかな検定1級を受検汁 »