« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 平目のカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ローストチキン&キッシュ »

居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ブイヤベース

ぷくは、お留守なので、
今回の記事は予約投稿でUPしています。

引き続き
居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴
(メニューリストはこちら参照)のお料理~

まだ続くお魚fishの話題。

お魚のアラでこの日は
スープを取りました。
(コチ、平目、穴子の中骨や頭を使用)

更に、魚粂さんで
ゆで蟹を数杯、何故かおまけでいただいたので
(相変わらず、太っ腹なおまけです・・shine


コチの身やアサリも入れて
(貝があさりだったのは、ムール貝が入手できなかったから・・・)

ブイヤベース風のスープを作りました~

2011_02120068

写真はいまいちだけど
このスープの味は、かなりのものでした~!
多分、お魚好きの人にはたまらない味・・・

沢山食べた後でも、
皆で美味しい!と言って残さず食べましたから・・!

コチと蟹の味が濃厚に出ているから、
美味しいのは当たり前かな~!
でも、こんな贅沢な組み合わせは
滅多に出来ないと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 平目のカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ローストチキン&キッシュ »

コメント

ほんとにおいしそうー!! 残さず食べるからお呼ばれしたーい!! 最高に贅沢なお料理ですね。

蟹と貝と新鮮なお魚のお出汁、考えただけでおよだが。。。

黄色っぽいお汁なのはサフランで? ますます本格的ですね。

投稿: まこ | 2011年5月 5日 (木) 02時11分

私、ほ・ん・と・う・に!ぷくさんちの
ブイヤベースを一度食べてみたいsign03
私はなんちゃってブイヤベース専門なので
魚介のうまみがあふれそうなのを食べた〜いですsign03

投稿: saiko3 | 2011年5月 5日 (木) 09時50分

>まこちゃん
そうそう、今回はちょっと多めにサフランを使ってみました~!
サフランを入れると香りが全然違って、とっても美味しくなるので、ケチらずに入れてます(笑)


>saiko3さん
このブイヤベース、たまたま蟹が入手できたから、スゴ~く贅沢なお味になったのです~!
お魚のアラとオマケの蟹で殆どコストがかかってないのが自慢です(笑)

投稿: ぷく | 2011年5月 7日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39768683

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ブイヤベース:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 平目のカルパッチョ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ローストチキン&キッシュ »