« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ブイヤベース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん »

居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ローストチキン&キッシュ

ぷく、無事に帰宅しました。

で、記事は引き続き、
居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴
(メニューリストはこちら参照)のお料理~

まだ若いお客様なので
肉も準備

(と言っても、鶏だけど・・・)

コレも定番
ローズマリーチキン
(ローストキチンローズマリー風味)

2011_02120066

夫が育てているバルコニーのローズマリーを使ったお料理。

オーブンで焼くだけだけど
いつ食べても美味しい気がする。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、本当はもっと
料理を出したかったのですが

お腹と時間がいっぱいになったので

キッシュが余ってしまって・・・

ほうれん草のキッシュ

2011_02120017

中身は、よく覚えていませんが
ほうれん草、ベーコン、などを入れ
ピザ用チーズをたっぷりのせた筈!

半分お持ち帰りしていただきました。
(もう半分は、翌朝のぷく家の朝食!)

ぷくぷく亭では
キッシュをよく作っているけれど
最近は、持帰りになってしまうことが多く・・・
荷物になってしまって申し訳ないのですが
朝御飯の足しになってくれていればいいな、と思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ブイヤベース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん »

コメント

お帰りー。 

このご時勢、旅をして経済をまわしてくれてありがとう。 特に旅行業界も苦しいので、ほんとに嬉しいです。

ローズマリー入れるとほんとに何でもおいしくなりますね。 フレッシュなものだったら最高のお味のはず。 野菜も魚も、そしてお肉も魅惑的だから、お腹一杯でも絶対詰め込んじゃいそうです。 お呼ばれしたーい!

キッシュにいよいよチーズが入るように? それともテーブルに並べず、最初からおみやげ用に想定してたの?

投稿: まこ | 2011年5月 6日 (金) 03時20分

>まこちゃん
ローズマリーは、お花も綺麗だし、ベランダにあると嬉しい植物で~す!

キッシュのチーズは、まこちゃんのアドバイスで最近入れる様になりました~!
お家で食べてもらうつもりなんだけど、出すタイミングをうかがっていて、最近いつも余り気味なのよね~

投稿: ぷく | 2011年5月 7日 (土) 01時23分

昨日取材でお邪魔しました相馬です。
ありがとうございました!
チキンとキッシュ、とっても美味しそう!ご主人のハーブとのコラボがステキですね。
またのぞきに来まーす。

投稿: soma mina | 2011年5月 9日 (月) 10時48分

>soma minaさん
こちらこそ、お世話になりました&早速ブログを見ていただき、ありがとうございます!

また遊びに来てくださいね~

投稿: ぷく | 2011年5月10日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39877679

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ローストチキン&キッシュ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 ブイヤベース | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 番外編 アナゴちゃん »