« 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 | トップページ | 大阪のランチ! がんこ寿司&旬粋@阪神百貨店 »

こんな日本酒も飲んでました 

ぷく、まだお出かけ中。

今回も、
いつものストック記事
飲んだお酒備忘録でお茶を濁すことに!

今回は日本酒編~
(かなり前に飲んだお酒・・・)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんなのも飲んでました

Dscf1700

亀泉
純米吟醸 生酒

亀泉酒造株式会社
(高知県土佐市)

使用酵母 CEL-19
日本酒度 +5
酸度  1.7
アミノ酸度 1.2
兵庫県山田錦 100%
精米歩合 50%

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんなのも

Dscf1696

柏露にごり酒
純米

柏露酒造株式会社(新潟県長岡市)

精米歩合 65%

真夏の暑い時に飲んだのですが
そのままだと濃厚すぎたので
氷を浮かべながらいただきました・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dscf1698
  
笹屋茂左衛門
大吟醸

極寒仕込
精米歩合 38%

白龍酒造株式会社(新潟県阿賀野市)

|

« 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 | トップページ | 大阪のランチ! がんこ寿司&旬粋@阪神百貨店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/36118682

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日本酒も飲んでました :

« 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 | トップページ | 大阪のランチ! がんこ寿司&旬粋@阪神百貨店 »