« 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 | トップページ | ぷく、賞品をGETする@シリコンスチーム鍋選手権 »

和美庵@板橋で野菜たっぷりランチを満喫

先日板橋駅前でランチを食べる機会がありました。

行ったのは、前から気になっていた
「和美庵(わみあん)」

お野菜たっぷりの内容に感動&興奮したので
記事にUP!

お店に入ると
オーダーをする前に
お水と一緒にフルーツが登場!

P5180003

お店の人によると
ここのランチは
先にフルーツを食べて、
ランチがサーブされるのを待ち、
食後にコーヒーを味わうシステムだそうです。

今回のフルーツは
スイカ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ
4種類もあって、嬉しい!
しかも、イチゴ以外の果物には
食べやすい様に
きちんと包丁目が入っていました。
細やかな対応が更に嬉しい!

で、ぷくがオーダーしたのは
ハンバーグのランチ

P5180006

ハンバーグにはキノコソースが添えられ
酢の物、アスパラのお浸しの小鉢があって
更に大皿に野菜がたっぷり!

お野菜は、量だけでなく、種類も盛り沢山

覚えている範囲だけでも
ゆで空豆、むかご、コシアブラの天ぷら
さつまいも、ズッキーニ、蓮根、赤ピーマン
かぶ、米なす、きゅうり、ミニ大根
アイスプラント、ベビーリーフ
ラディッシュ・・
などがありました。

トマトも
フルーツトマト、赤と黄のミニトマト、マイクロトマトの
4種類も味わえて、
自家製のぬか漬けありました。

この後、コーヒーをいただきました。

外食でこれだけのお野菜を食べられたのは
とても嬉しい!
お野菜は毎日大田市場から仕入れているとおっしゃってました。

ぷくが食べている間にも
板橋マダムが続々とご来店。
ランチを食べたり、
店先で売っているお野菜を買って行ったりと
オープンして約半年だけど、
既に奥様に人気の様子が伺えました。

あ、食材だけでなく
ご飯の量もとってもヘルシー。
(丼飯ではなく、お茶碗に1杯)

ご飯のおかわりができるかどうかは
分かりませんが
この内容で850円なら納得です!

今度はまた、他のメニューを食べに行きたいな~
と思いました!

(カレー、三色丼、魚のムニエルなどのメニューがあった筈)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 | トップページ | ぷく、賞品をGETする@シリコンスチーム鍋選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40055164

この記事へのトラックバック一覧です: 和美庵@板橋で野菜たっぷりランチを満喫:

« 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 | トップページ | ぷく、賞品をGETする@シリコンスチーム鍋選手権 »