« ヒラマサの食べ方 | トップページ | 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 »

ぷく、南三陸産銀鮭を購入!今度は定価買い

昨日、またまた
南三陸町の銀鮭を売場で発見!

2011_05120001

臭みがなくって美味しかった記憶がまだ鮮明な
宮城県南三陸町 養殖銀鮭。


先日買った鮭と同じお店です。

・・と、言うかこのお店以外では
見かけない気がするので、
特別なルートで在庫を確保していたのかも知れません。

で、実は、一昨日も売場で見かけていたのですが
消費期限を見るとまだ余裕。

前回みたいに「半額シール」対応になるには
日程的に余裕がありそうだったので、
他に買う人が居るなら・・・とその日はスルー


で、昨日の夜遅く、
さて、例の鮭はどうなっているか・・と
売場を覗いてみると・・

まだ在庫が有りました。

どうも、お隣に並んでいる

チリ産 解凍 2切れ 250円
の方が、よ~く売れている感じでした。


この日のこのスーパーの鮮魚売場に、
鮭の切り身は3種類がラインナップ

・チリ産 養殖・解凍 2切れ 250円
・南三陸産 養殖・解凍 100g 198円
・北海道産 天然 生 100g 198円

普段のぷくであれば、多分、北海道産のを買うかと。
お財布が寂しい時は、お値段に惹かれて チリ産を買うかも・・
・・・のどちらかの選択で 南三陸産は一番手を出さないかな・・と思いますが

今の事情では、南三陸産が一番気になる・・・

で、南三陸の銀鮭、多分売り切れるだろうけど
もしかして、
半額シールが貼られてやっと在庫が掃ける状態だったとしたら・・・
・・と考えると、(その可能性が大いにありそうな状況shock

杞憂かも知れないけど

東北産が注目されている今の時期に
適正価格で売り切れなかった・・

との理由で、
次回、出荷した際
お値段を買い叩かれてしまうのでないか、
だとしたら、
それはあまりにも可哀想・・crying

と、余計なことまで気にしてしまって
食べる当てがないのに
つい、買ってしまいましたsad

南三陸町にではなく、単にスーパーの売上に貢献しただけ??

 ま、朝御飯かお弁当で
 すぐに食べちゃうとは思いますが・・

今日はスーパーに行けなかったけど
この銀鮭、定価で全てが売り切れたことを願います・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ヒラマサの食べ方 | トップページ | 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 »

コメント

ぷくさん、東北応援に貢献してますね。 

こちらから見ると、どの商品を選んでも鮭は夢のようにお安い! でも気持ち的にはやっぱり東北産を応援したくなりますね。

私はたまに買う鮭は押し頂くように食べてますよー。 

投稿: まこ | 2011年5月13日 (金) 03時43分

北海道産 天然 生??
いまどき??・
それは時鮭ではないでしょうか?
残念ながら私なら時鮭です!
三陸の伊達銀はよく扱っていましたが魚体が少し小さかったのが残念でした。
売るのなら伊達銀ですが、
食べるのなら時です。(^-^;

投稿: ブッチ | 2011年5月13日 (金) 17時22分

>まこちゃん
私の場合、お買物を頑張っても原資が限られているから・・(笑)

言われて、鮭のお値段の安さに気付きました。
ありがたくいただきます!

>ブッチさん
その通りです!
宮城とチリは銀鮭でしたが、北海道は時鮭
でした。
そういわれると、時鮭も食べておかないと、と言う気になったので、買っておくことにします(笑)

投稿: ぷく | 2011年5月13日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39956211

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、南三陸産銀鮭を購入!今度は定価買い:

« ヒラマサの食べ方 | トップページ | 飲んだお酒備忘録 フランスワイン編 »