« こんな日本酒も飲んでました  | トップページ | 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ »

大阪のランチ! がんこ寿司&旬粋@阪神百貨店

ぷく、週末は大阪で過ごしました。

ランチは全て外食でした。
その内容はさすが大阪!
とってもお得な感じがしました。

こちらが、お寿司のメニュー

がんこ寿司で食べた
ランチセットメニュー

母と出かけ

うどんセット
P5140062

天ぷらセット

P5140060

 を注文。

ぷく母はあまり食べられないと言うので
お寿司だけを食べ

ぷく
お寿司+うどん+天ぷら定食
にして食べる、という 離れ業を実施bleah

お寿司しか要らないと言う母に、
セットメニューの注文を強要coldsweats02
した訳では決してありませんが、

ボリューム感のある定食を食べられて
良かったですhappy01

詳細のお値段は忘れましたが
2人分で2千円強だった様な・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、こんなメニューも

先日大阪駅の
「大阪ステーションシティ」が開業したばかりですが
そこのレストランはどこも大行列。

その喧騒を避け
一番スムーズに利用できそうな
阪神百貨店のレストラン街でお食事
(但し、阪神もそれなりに混んでいました)

ぷく母をスポンサーに
甥夫婦(二人の結婚式の時の料理はこんなの!)と
ぷくの4人でお食事

行ったのは
「旬粋」と言う所

和食のお店3軒(つる家・竹心庵・すし萬)が、
同じ場所に同居していて
鰻、寿司、天ぷらなど、
それぞれが好きなメニューをオーダーできるという
システムのお店。

ぷく達は全員「つる家」のメニューを頼みました・・

こちらが、ぷくが食べた

あやめ御膳

P5150115

奥のひょうたん型の器は3段重
展開するとこんな感じ!

P5150120

お刺身
天ぷら
茶碗蒸し
三段重
(炊き合わせ、酢の物、そぼろ、お浸しなど盛りだくさん)

<蓋を開けて写真を撮り忘れたけど>
ご飯は青豆ご飯
汁物は、卵豆腐、ワカメ、生麩、木の芽が具の豪華なお吸い物でした

そして、デザート
キウイ、オレンジ、ブルーベリーが入ったジュレ!

と、ボリュームたっぷり!

今回は、ぷく母が注文したメニューから
一部の料理を奪わなくても、
満足できるボリュームでした~wink

内容に比べると、とってもリーズナブルな価格設定。
東京だと、
最低でもプラス500円、
もしかしたら、プラス1000円程度
高いだろ~な~と思います。

久しぶりに甥夫婦とも会えたし、
えなb氏と密会もしたし
楽しく過ごした大阪滞在でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« こんな日本酒も飲んでました  | トップページ | 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ »

コメント

わあーい! さすが大阪ですね。 麺+ご飯がとっても関西定食です。 しかもお手頃価格だし。 

帰省中は何食べてもおいしくて、お値段に感激して、帰りたくなかったです。 ぷくさんも久しぶりの帰省、親孝行もできたし楽しく過ごせて良かったですね。

ステーションシティ、友達にパンフを持ってきてもらって楽しく眺めています。 帰ったらぜひ行ってみたいです。

投稿: まこ | 2011年5月16日 (月) 04時51分

いいなあ~私も早く大阪で外食したい!じゅるッbleah
リーズナブルかつ美味しい大阪のセットメニューが懐かしいです。
夏に大阪で会えるといいですね~heart04

投稿: 明子 | 2011年5月16日 (月) 05時38分

>まこちゃん
久し振りに大阪の「おうどん」を食べて、とても嬉しかったです(笑)

ステーションシティ、凄く込んでましたが、今度帰って来る頃には落ち着いていると思います!

>明子ちゃん
もうすぐ、大阪の外食を満喫できるね~!
今年は会えることを楽しみにしてま~
す!

投稿: ぷく | 2011年5月17日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40003657

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のランチ! がんこ寿司&旬粋@阪神百貨店:

« こんな日本酒も飲んでました  | トップページ | 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ »