« ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? | トップページ | ぷく、南三陸産銀鮭を購入!今度は定価買い »

ヒラマサの食べ方

まだ続くヒラマサの記事・・

で、肝心のヒラマサは
こんな感じに3枚おろしにしました。


2011_02040089

中骨

2011_02040091

で、こんな感じに・・・

2011_02040094

少し、お刺身でつまんで、
残りは「ヒラマサしゃぶ」にして食べました~!

<食べた感想>
脂の味が優しくて、さっぱりしている。高級感がある味。って感じでした。
同じく、刺身&しゃぶでいただいた、ブリ(イナダ)の方が脂のりがよく、
しゃぶしゃぶには向いている気がしました。

★イナダのお刺身の記事はこちら

★イナダしゃぶの記事はこちら

個体差も大いにあるとは思いますが、
ぷくが食べた限りでは、
平政はしゃぶより、生の方が、良いのではないかと
個人的には思いました~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで、
ヒラマサのお刺身&鍋を食べながら味わったのは
こんな日本酒で~す!

2011_02040098

雪の茅舎 (ゆきのぼうしゃ)
純米吟醸 生酒
株式会社 齋彌酒造店
(秋田県由利本荘市)
精米歩合 55%

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? | トップページ | ぷく、南三陸産銀鮭を購入!今度は定価買い »

コメント

ここだけの話し、ヒラマサって高級なイメージあるけど、「絶対に美味い!」って言い切れない魚やと思います。

投稿: あかまんぼ | 2011年5月12日 (木) 08時31分

>あかまんさん
個体差が大きいお魚なんでしょうかねぇ??
沢山出回るお魚でないって希少性(?)が、高級感につながっている点はあるのでしょうね!

投稿: ぷく | 2011年5月13日 (金) 00時08分

きれいに卸してありますねw(゚o゚)w
これではプロもかおまけです(lll゚Д゚)

投稿: ブッチ | 2011年5月13日 (金) 17時16分

>ブッチさん
ブッチさんにそうおっしゃっていただけると、本当にうれしいです~!

投稿: ぷく | 2011年5月13日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39955320

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラマサの食べ方:

« ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? | トップページ | ぷく、南三陸産銀鮭を購入!今度は定価買い »