« 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! | トップページ | ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? »

ぷく、ヒラマサをGET

これもまだ寒い頃のお話なのですが・・・
魚粂さんfishに、お買物に行って、
いつものようにお魚を物色eye

あまり料理をする気分ではなかったので

ササッと焼いてたべられる小さめのお魚にしようと
お店に向かう時は思っていたのですが・・・sad

「今日はヒラマサfishが入っていてね~」

と、またもや魅惑的shineなお話。

ヒラマサと言えば、以前、マルソータさんからイナダをいただいた際

区別がきちんとできなかったお魚

イナダはともかく、
ヒラマサを丸ごと一尾で入手できる機会なんて滅多にないと思ったので、
またもや、つい、平政を丸ごとお持ち帰り・・・

こんなコでした

ヒラマサ

2011_02040077

体重2.25キロ

・・・って、一般家庭の、
しかも二人家族で買うお魚じゃないよな・・・と

台所に置いて思う・・・

・・・明日の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! | トップページ | ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? »

コメント

こんばんわ
ヒラマサを一匹丸ごと買う人はなかなかいないですね。
料理、楽しみにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2011年5月10日 (火) 23時26分

>哲ちゃん
大きさもそうですが、お値段もかなりしますからね~
他のお魚屋さんでは、ご予算的に買えなかったと思います(笑)

投稿: ぷく | 2011年5月11日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39930052

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ヒラマサをGET:

« 宮城県南三陸町 養殖銀鮭を食べました! | トップページ | ブリ(鰤)とヒラマサ(平政)完結編?? »