« 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ | トップページ | 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 »

ありもの散らし寿司の献立 約30分で完成!

久しぶりの献立記事~!

今日はあまり料理をしている時間がなかったので
家に在庫している食材を中心に
こんな献立のお夕飯を食べました

お手軽ちらし寿司の献立

2011_05170010

散らし寿司
ほうれん草の柚子胡椒あえ
煮つぶ貝
ワカメのすまし汁

いつもに比べ、かなりヘルシー!
(あ、でも、この後、果物やお饅頭、チョコレートなど
デザートが盛りだくさんでした・・)

ご飯を炊く間に
・ちらし寿司の具の準備
・ほうれん草の和え物
(在庫のゆでほうれん草を使用)
・つぶ貝を煮る
(お鍋でただ煮ただけ)
・若布のすまし汁を準備
(新物の灰わかめを使用)

しましたが、
どれも手をかけていないので
余裕で完成しました~!

で、
料理する時間はなくとも
毎晩の義務の納税は敢行

今晩はこんなのbottle

P5070277

麒麟山 吟辛
吟醸辛口
麒麟山酒造株式会社
(新潟県東蒲原郡阿賀町)

精米歩合55%
新潟県のAOCマーク入りでした!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ | トップページ | 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 »

コメント

こ、これがありもの献立! 30分とは驚異のスピードです。 うちだったら超豪華な献立だわー。 

お寿司がほんのりピンクに見えるのは何を入れたの? 私はたまに桜エビを水につけておいて炊いたりするんだけど。

投稿: まこ | 2011年5月18日 (水) 03時20分

>まこちゃん
お米研いだり、ほうれん草ゆでたりを事前にしておいたから30分でできたんだけどね~

お寿司のピンク色!細かいところまでよく見てくれてありがと~
秘密(って程ではないけど)は、お料理の記事で!

投稿: ぷく | 2011年5月19日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40029542

この記事へのトラックバック一覧です: ありもの散らし寿司の献立 約30分で完成!:

« 伊達銀鮭と北海道時鮭食べ比べ | トップページ | 米酢の酢飯でお手軽ちらし寿司 »