« 茨城県産セルリーで3種のピクルス! | トップページ | またまた茨城県産のお野菜、今日は蕪をGET »

納豆をGET!

納豆の供給不足が続いていて

震災後、納豆を食べたことがありませんでしたが
昨日、ひさびさに納豆をGET

少し遠出をした先で
見かけて、思わず購入

大力納豆

2011_04050038

株式会社大力納豆(新潟県魚沼市)製


いつもは朝食にすることが多い納豆ですが、
貴重品の今、ディナーでいただく予定。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちなみに、
ぷくは藁づとに入った納豆が大好き。
ちょっとお高いけど・・

探してみたら
ブログ記事にしていなくても
写真を撮っているのがあったので、ここで公開!



キオスクでよく見かける気がするのが
水戸天狗納豆

P1010134_2

P1010135_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぷくが個人的に好きなのが

だるま納豆

Dscn2174_2

Dscn2175

Dscn2180_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、だるま納豆を製造している
メーカーさんが作っている高級品がこれ

伝承納豆

2010_08010011

2010_08010016

これだけの写真を見ていたら
ますます納豆が食べたくなってきた・・


入荷が落ち着いてきたら
また納豆をいただきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 茨城県産セルリーで3種のピクルス! | トップページ | またまた茨城県産のお野菜、今日は蕪をGET »

コメント

藁に入った納豆って本格的だわー。

そうか、納豆も品薄なのですね。 関東の方には辛いかなあ。

私は典型的関西人なので、スイスにいても困りはしないのですが、納豆好きな在住の方は手作りなさってますよ。

ぷくさんのためにも、生産者の方のためにも早く納豆がお腹一杯食べれるようになるといいですね。

投稿: まこ | 2011年4月 5日 (火) 03時56分

>まこちゃん
納豆、少しずつ供給増えてきてはいますが・・
納豆工場の被災だけでなく、震災で包材の入手が難しくなって製品化できないなど、複合的な理由があるみたいです。


スイスで納豆手作りしてらっしゃるとは凄いね~。
食べたければ頑張ってしまうのね。そちらでは、不思議な食べ物に見えちゃうかな・・・

投稿: ぷく | 2011年4月 6日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39492623

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆をGET!:

« 茨城県産セルリーで3種のピクルス! | トップページ | またまた茨城県産のお野菜、今日は蕪をGET »