« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 定番おつまみ オリーブ&漬物 »

居酒屋ぷくぷく亭 震災ひと月前の平穏な宴~サラダ2品~仇サラダ&スティックサラダ

それでは、
居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴
(メニューリストはこちら参照)のお料理~

今回は、どのお料理も
「ぷくぷく亭の定番メニュー」ばかりなのですが
一応備忘録として、記事にしておきま~す!


先ずは、野菜料理を2品UP

仇サラダ

2011_02120012

謎の名前のこの料理・・

直径30センチもある大きなボールに、
入るだけ野菜を詰め込んでいるサラダ。
(凄い量になります)

「親の仇の様に野菜を食べる」ので、
「かたきサラダ」と呼んでいるのでした・・bleah

ドレッシングも手作りした筈ですが
内容は忘れてしまいましたwobbly
多分、よく作っている、焦がしにんにく風味だったと・・


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もう一品は

スティックサラダ

2011_02120019

ごくごくおなじみのサラダ

但し、ディップはこの日だけのオリジナル!

高級カヤジャム(シンガポールの名物のココナッツを使ったジャム)、味噌、ピーナッツバター、ツナ缶のシロップなど、この日あった色んなものを混ぜ合わせて
作ったのでした。
(・・・なので、この日しか作れない味bleah

残りのメニューは、また続きの記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 定番おつまみ オリーブ&漬物 »

コメント

親の仇のようにたくさん食べるから
仇サラダなのですねsign03
納得。
我が家では、キャベツの千切りを
山のように食べるサラダのことを
”馬サラダ”と呼んでいます。
馬のように食べるから、でも馬はキャベツを
食べるかは不明ですけど・・・

投稿: saiko3 | 2011年4月27日 (水) 09時05分

ぷぷぷ。。。 「カタキ」と呼んで合ってるのかなあ??と不安でしたが、やっぱり「親の仇」でよかったのね。 初めて聞きました、この名前のサラダ。

野菜たっぷりでヘルシーなスタートのメニューですね。 ディップがすごーく変わってておいしそうです。

投稿: まこ | 2011年4月27日 (水) 21時42分

>saiko3さん
「馬サラダ」って名前もいいですね~!
カタキより、平和な料理名ですよね。
同じ様な料理の表現方法に、人柄が出るのかしら??(笑)

>まこちゃん
世の中に、こんな名前でサラダを呼んでいるのは私くらいかも(笑)
どんなに食べても減らないレベルの野菜を「ぶち込んでる」ある意味暴力的なサラダです・・coldsweats01

投稿: ぷく | 2011年5月 7日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39755214

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災ひと月前の平穏な宴~サラダ2品~仇サラダ&スティックサラダ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 定番おつまみ オリーブ&漬物 »