« 桜ブリのソテー 2種類のソースで! | トップページ | ブリの中華風炒め »

鰤の炒め物の中華風献立

大きな塊で入手した、三重県産の桜ブリ

お刺身&エスニックぶりしゃぶ
カシラ焼きで食べて、
洋風料理でも食べたので
残るは中華!

で、中華献立で食べました。
いっぱい食べているのに、まだ残っていたのです・・・

こんな献立

ブリの中華風炒めの献立

2011_04180004

鰤の中華風炒め
セロリのピクルス 中華風
トマトときゅうりの小鉢


あ、一緒に写真を撮らなかったけど
ご飯は

中華風筍ご飯でした。

日本経済活性化の為
納税に励もうと
お飲み物も少し用意・・・

P4150031

惣誉(そうほまれ)
純米吟醸
惣誉酒造株式会社
(栃木県芳賀郡市貝町)

栃木県産五百万石
精米歩合55%

続きはまた別記事で・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 桜ブリのソテー 2種類のソースで! | トップページ | ブリの中華風炒め »

コメント

まだあった!ブリのお料理! ほんとに大きい子だったのですねえ。。

そうそう、ウェンガーのトマトナイフ。 はっきり言ってたいした料理をしない義妹も使ってます。 て、凝っててもただのカプレーゼ程度だけど。。。 トマトがやたら上手に切れているので褒めたら、ナイフを見せてくれました。 
私? おおざっぱな性質で見かけに全然気を使わないので、トマトもいつも肉厚切りです(汗) 口に入れたら同じって???

投稿: まこ | 2011年4月20日 (水) 01時09分

あっ!!惣誉!!

コレ、旦那の実家の近くで作ってます。
酒粕貰いに行ったりしました。

…あちらも震災の被害がかなりあったらしく
しばらく行けそうにありません…。

あの辺りは益子にも酒蔵があるし、お酒がおいしいです。
いつかめぐりたいと思っています。

投稿: kobaやんママ | 2011年4月21日 (木) 00時33分

>まこちゃん
やっと、ブリのお料理終了!(少し別な料理でお弁当のおかずにもなりました・・!)

ウェンガーのナイフは研がなくていいのが魅力かも!長く使ってると切れ味悪くなるけど・・

>Kobaやんママさん
惣誉が近くだったのですね~!

あまり話題になってないけど、栃木もかなり被害大きいものね・・・

何もできないので、栃木のお酒&お野菜を買って応援します!

投稿: ぷく | 2011年4月21日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39677313

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤の炒め物の中華風献立:

« 桜ブリのソテー 2種類のソースで! | トップページ | ブリの中華風炒め »