« おやじの料理と酒の店 三六九@大塚でお食事~! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト »

居酒屋ぷくぷく亭 震災1月前の平穏な宴

居酒屋ぷくぷく亭、今年2回目の宴を開催したので
その内容をメモ代わりにブログの記事に
しようと思っていた矢先、あの震災・・・

ず~と棚上げにしていて
もう記憶が薄れつつありますが
備忘録として残しておきたいので
そろそろ記事にUPすることにしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あの地震が起こったのが
この宴会のほぼ1ヶ月後。

その時は、NZの地震もまだ起こってなくって、
地震を意識することもなく、
この平穏な日々がず~っと続くと思っていました。

今思えば、本当にいい時だったな・・・と。

でも、ほんの数ヶ月前を「夢の様な出来事」・・・と
過去の事にすることなく

完全ではなくても、早く元通りに・・・
少なくとも、
あの時を「懐かしく思わない日常」が
1日でも早く戻ってくることを祈る日々です。

で、やや遠い昔の気がする
ぷくぷく亭、
この日のお客様は

ぷく夫の会社の子と、その旦那さん。
ぷく家をあわせて、合計4名の楽しい宴会でした~!

何をお話したかは
もうすっかり忘れてしまいましたがsad
楽しく飲み食いした筈happy02

あ、でも時間はいつもよりやや短く
6時間弱だったような・・・

お客様がワインwineも好きとのことだったので
メニューはこんな感じで洋風を主体にしました

居酒屋ぷくぷく亭 震災一月前の平穏な宴 お品書き

<お野菜系>
スティック野菜
仇サラダ
新漬けオリーブ
トマトのサルサ
イチヂク&クリームチーズ
いぶりがっこ&沢庵のオードブル
アボカドとサーモンのセルクル
卵のみそ漬け
ゆでほうれん草のサラダ
豆サラダ


<お魚系>
カルパッチョ
 コチ
 平目

ブイヤベース風

<お肉系>
ローストチキン ローズマリー風味

<お持ち帰り>
キッシュ

お客様が若かったので
普段はあまり大量に食べないかな、と思って、
お野菜をたっぷり準備しました~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先ずは、発泡性にごり酒bottleで乾杯~!

Dscf0160

活性にごり酒
ももか
生酒

精米歩合60%
常山酒造合資会社(福井県福井市)

米と米こうじだけの純米酒なので
ほのかなピンク色は
ピンク酵母の色なのかも・・と
思ったのですが、
どうやら黒米を使ってこの色を出しているらしいです~!

こんな注意書きがついている
お酒でした・・

Ccf20110213_00000_2

ワイン好きのお客様にも
発泡性日本酒は好評でした~!

この続きはまた次回に・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« おやじの料理と酒の店 三六九@大塚でお食事~! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト »

コメント

仇サラダ?
興味津々sign03
続きが早く見たいです〜

投稿: saiko3 | 2011年4月25日 (月) 12時11分

>saiko3さん
お!よくぞ、細かい所に気付いて下さいました!
謎は近々発表~!
お楽しみに~
(・・・って程でもないけどbleah

投稿: ぷく | 2011年4月26日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39741731

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 震災1月前の平穏な宴:

« おやじの料理と酒の店 三六九@大塚でお食事~! | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 震災1ヶ月前の平穏な宴 お酒リスト »