« 茨城県産の蕪の甘酢漬け~時間の経過と発色度合の考察 | トップページ | ナベカジカを食べました~ »

焼きおにぎりで、のどぐろ茶漬け

「のどぐろ茶漬け」をいただきました~!

2011_04090008

先日作った、、焼きおにぎり
その後に試したお鍋の〆にも美味しかったので、
お茶漬けでも試してみたくなったことを思い出し、
早速TRY!

●おにぎりを作って

2011_04090007

●ガスグリルで表面を焼いて
焼きおにぎりにし、
茶碗に投入

2011_04090016

●のどぐろ茶漬けの中身を出して

2011_04090018

●お湯をジャー!

2011_04090021

●少し青みを添え

2011_04090023

おにぎりを崩しながらいただきました~!

お茶漬けに、焦げの風味も加わって
美味しかったです~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

|

« 茨城県産の蕪の甘酢漬け~時間の経過と発色度合の考察 | トップページ | ナベカジカを食べました~ »

コメント

びっくりしたぁ~w(゚o゚)w
のどくろあめかと思った(≧∇≦)

のどくろの出汁が出てるんですかね?

普通のお茶づけでもおいしそうですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ブッチ | 2011年4月10日 (日) 19時38分

>ブッチさん
新潟のお土産でいただいたので「のどぐろ」なのです!

のどぐろより、赤ムツの方が一般的なお名前でしょうか・・・

このお茶漬けは、ノドグロのだしまでは感じられませんでした・・・でも、のどぐろの破片は感じました!

投稿: ぷく | 2011年4月11日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39555946

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きおにぎりで、のどぐろ茶漬け:

« 茨城県産の蕪の甘酢漬け~時間の経過と発色度合の考察 | トップページ | ナベカジカを食べました~ »