« 納豆をGET! | トップページ | 千葉県産のお魚を食べました~! »

またまた茨城県産のお野菜、今日は蕪をGET

意識していた訳ではないのですが

本日は仕事で都会にお出かけして、
その帰りにふと見ると
東北のお野菜を売っている場所が。。。

ちょっとのぞいてみようかな、
と何となく立ち寄ってみたら

その場を離れる時には
お野菜が片手に・・・

今日入手したのは

こんなの

2011_04050045

茨城県産のカブ

茨城県のどこ産なのかの情報はなかったけど、特に気にせず
購入することにしました。

「カブ」以外は何も書いていなかったけど
多分、「あやめ雪」という品種ではないか、と思います。

せっかく販売なさるのであれば
詳しい産地や
珍しいお野菜については情報を
もっと伝えてくれると良いかも知れないと思いました。
(食べ方を聞いているお客様が居たけど
売っている人があまり的確に答えられていなかったのが残念・・
思わず、ぷくが口出ししようかと思ったくらい・・bleah

ぷくが立ち寄ったのは
夕方遅くだったせいか
茨城産と千葉産しか残ってなかったのですが
早く行けば、福島県のお野菜もあったのかも・・

ちなみに、お値段はごくごく普通の価格。
ここで、普通の価格でお買い物をした結果、
適正な金額が作り手側に渡っていることを切望します。
↑って言うほどの買い物はしてないけどネhappy02

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 納豆をGET! | トップページ | 千葉県産のお魚を食べました~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39504584

この記事へのトラックバック一覧です: またまた茨城県産のお野菜、今日は蕪をGET:

« 納豆をGET! | トップページ | 千葉県産のお魚を食べました~! »