« フライパンで焼きおにぎりを作ってみました(節電と停電対応) | トップページ | 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) »

フライの再加熱はお魚焼き用のガスグリルで(停電と節電対応)

昨日はぷく夫が出かけていて、一人のお夕飯でした。

こんな場合は、
一人分の夕飯を作ってエネルギーを消費するより
お惣菜を買った方が時間とエネルギーの節約!
だと思い、スーパーでフライを買って来ました。

2011_03190022_2

ぷく家では、フライの再加熱はいつも
オーブントースターを使ってますが、

今回は、節電対応として、
ガスのグリルで対応してみました。

方法は、

グリルに並べて焼くだけ・・

2011_03190023

お魚焼き用のグリルは火力が強いので
火加減は弱めにして様子を見るのが無難・・

(↓意外にすぐ焦げる・・・)

2011_03190030

グリルだと
オーブントースターより時間が短く再加熱ができるので
多分、エネルギーの節約に
なったと思います。

ガスグリルで揚げ物の再加熱は
焦げやすいので、
こまめに様子を見る必要があるのと、
我が家のグリルは旧式の
片面焼きなので
途中で裏返す必要がある点が
面倒でついつい
オーブントースターに頼ってましたが・・・

停電の時は
ガスグリルを使うのもいいなと思いました~

2011_03190037

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

|

« フライパンで焼きおにぎりを作ってみました(節電と停電対応) | トップページ | 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39309005

この記事へのトラックバック一覧です: フライの再加熱はお魚焼き用のガスグリルで(停電と節電対応):

« フライパンで焼きおにぎりを作ってみました(節電と停電対応) | トップページ | 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) »