« 焼きおにぎりは、お鍋の〆にもGOOD! | トップページ | 生わかめの下ごしらえ »

本日、茨城県産の野菜を大量購入!

今日のお仕事帰りのこと。

閉店間際の時間に、八百屋さんに飛び込みました。

普段は売り切れも多いお店なのですが・・

案の定、「茨城県産」のお野菜が大量に売れ残り。

出荷停止になっているお野菜ではないのに・・・

こんな折、「茨城県産」
と言うだけで、邪険にされるのは気の毒で・・

一生懸命育てて、収穫して、運んできてくれたのに・・・

ぷくはいつも食品を買う時
何気なくだけど、産地を確認しているので、
茨城県の野菜には本当にお世話になっています。
あと、群馬県や千葉県、埼玉県にも大変お世話になっています。

いつもお世話になっている身としては
恩返しにと、今日は敢えて
茨城県産のお野菜を中心に大量購入!

必要以上の買占めはダメよ!と
啓蒙されているのに、

つい、こんなに・・・

2011_03230009

茨城県産のみず菜

2011_03230003_3

JAグループ茨城のサニーレタス

2011_03230006


いばらき産カルゲン会さしまの
ちんげん菜

2011_03230007

あと、何かと敬遠されている気がする
ほうれん草も購入(千葉県産)

今日買ったお野菜、
どれも緑黄色野菜で栄養たっぷりなんですが・・・

放射性物質を警戒してお野菜を食べる量を減らすメリット

お野菜を食べる栄養的なメリット
どっちに軍配が上がるのかは
ぷくにはよく分かりませんが。

放射性物質だけを極端に警戒するのは
いかがなものか、と思うし~。
年齢的にも既にある程度は心配ないお年頃だし~



・・・と言うことで
本日は茨城県の農業を応援してみました。
(何の力にもなってないけど・・・bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 焼きおにぎりは、お鍋の〆にもGOOD! | トップページ | 生わかめの下ごしらえ »

コメント

私も今日、茨城県産のレタスとピーマンを買ってきました。
野菜不足のデメリットのほうが大きいような気がします。
ウチには子供がいないので食べますよ!

投稿: yu-ri | 2011年3月24日 (木) 22時35分

>yu-riさん
コメントありがとうございます!
同志が居て嬉しいです!
我が家も子供が居ないので、気にせず食べます!これからも!

投稿: ぷく | 2011年3月25日 (金) 01時04分

私も茨城のチンゲン菜とキュウリを買いました。キュウリは普段なら手にできないようなとても良い品でした。
そしてすごく安くおいしく食べたので、安さに申し訳ない気もしました。
これからもあえて茨城県産を買う位の意気込みで応援していきたいと思っています。
ただ置いている店が先週末より減ったのが、気がかりです…

投稿: イカ | 2011年3月28日 (月) 21時10分

>イカさん
コメントありがとうございます。
そうそう、今茨城県産のお野菜、とってもいいものもお安いんですよね・・・

人には色んな考え方があるかとは思いますが、気になさらないのであれば、茨城県産をはじめ、関東地区のお野菜を応援してあげて欲しいです・・

投稿: ぷく | 2011年3月29日 (火) 01時49分

お買い上げありがとうございます。
応援していただいてとてもありがたいです。

現在は放射性物質は全く検出されておりませんので、また機会があればご購入をお願いします。
HPで随時放射性物質検査結果を公表しております。
購入の際にご参考にしてください。
http://www.calgenkai-sashima.jp/

投稿: カルゲン会さしま | 2012年3月30日 (金) 23時34分

>カルゲン会さしまさま
わざわざコメントありがとうございます

これからも美味しく食べさせていただきます!

投稿: ぷく | 2012年4月 1日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39344985

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、茨城県産の野菜を大量購入!:

« 焼きおにぎりは、お鍋の〆にもGOOD! | トップページ | 生わかめの下ごしらえ »