« すじコン~牛すじ肉とこんにゃくの煮物 | トップページ | 引き続き、茨城県産の野菜がぷく家に続々入荷中 »

茨城県産の高級ネギが、流れ流れてぷく家に到着

先日のこと。

お野菜とはあまり関係のないお店に行ったところ
何故か、ネギ要りませんか~?とのお申し出。

???

よくよくお話を伺うと、

例の件で「茨城県産」と言うだけで
手を出す人が少なくなって・・・

とのことで、

このお店に流れ着いたみたいでしたweep



おネギ大好き!

茨城県産カモ~ン!

ぷくにはもちろん異存はなく、
ありがたくお持ち帰り~

茨城県常陸太田市 栗原農園産
「ねぎでええやん」
というおネギ

2011_03280002

2011_03280006

見慣れない名前とパッケージに
高級品の予感・・・

しかも、よ~く姿を見てみると
茶色くなりやすいネギの先の部分は
丁寧に切って出荷してくれているご様子

とても大事に育てられたコ
だと言うのが
見ただけで伝わってくるおネギなのです~

ぷくが普段買うのとは明らかに違う!wink


そこで、ネットで栗原農園さんを
検索したところ、
思った通り、丁寧に栽培している農園さんだと
分かりました・・・

ぷくがこんなお野菜や農園さんと巡り会うことは
この様な機会がないと、多分無かった
と思うので、
個人的にはとても良かった、とは思うのですが、

もちろん、手放しで喜べる事態ではなく・・・crying

とにかく、産地名だけで
お野菜がいわれのない差別をされることが
早く無くなることを、だだひたすら祈っています。

ぷくは、今後も、出荷され続けている限り
福島県産、茨城県産、群馬県産、栃木県産、千葉県産、埼玉県産
のお野菜を、どんどん購入するつもりです・・・!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

|

« すじコン~牛すじ肉とこんにゃくの煮物 | トップページ | 引き続き、茨城県産の野菜がぷく家に続々入荷中 »

コメント

どこで売ってたのですか?
コンビニ?
いつも行く魚屋さん?
まさか!スタンド?

おいしそうなねぎですよねヽ(´▽`)/

投稿: ブッチ | 2011年3月31日 (木) 19時56分

>ブッチさん
いずれもハズレです~wobbly

震災で国家予算が厳しいことが予見されるので、納税bottleに行った先で・・gawk

投稿: ぷく | 2011年4月 1日 (金) 00時43分

これ、関西の青ネギやーん。
霞ヶ浦あたりの野菜直売所はほぼチェックしましたが、白ネギしかなかったで。 しかも種類が豊富。 このへんでは青ネギは作ってないとあきらめた。

投稿: えなb | 2011年4月 2日 (土) 11時36分

>えなbさん
茨城でも青ねき作ってるみたいですね~
今回の件で私も初めて知りましたが。
このおネギは、霞ヶ浦より、北の方の出身です。

投稿: ぷく | 2011年4月 3日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39428738

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県産の高級ネギが、流れ流れてぷく家に到着:

« すじコン~牛すじ肉とこんにゃくの煮物 | トップページ | 引き続き、茨城県産の野菜がぷく家に続々入荷中 »