« 本日、刺身わかめ 岩手産を購入! | トップページ | 茨城県産の野菜はこんな風に食べました »

今日のランチはイタリアンを満喫!

今日は所用で池袋へお出かけ。

池袋の東武百貨店の催事場では、
ちょうど新潟展を開催中。

地震の翌日に新潟に出かける予定だったのが
無くなったので、
お出かけついでに
新潟展にも足を伸ばしました。

いくつかのお店でお買い物。

お店の方とお話をしていると、
こう言う時期だから
催事をするのかどうか、
百貨店さんも、出店する方も
直前まで色々悩んでらしたみたいです。

この時期、せっかく開催してくれた催事なので
ランチも会場で食べていくことにしました。

ぷくが食べたのは

新潟名物みかづき」のイタリアン!

2011_03270002

イタリアンrestaurantと言っても
イタリアとは全く関係がないお食事sweat01

太目の麺とキャベツ、もやしを炒めた焼きそばに
トマトソースをかけて
白い生姜(味は紅生姜)を添えた
不思議な食べ物bleah

2011_03270003

今回、東武百貨店初出店。
実演販売をしていました~

お値段はとっても魅力的moneybag
(今日は300円ちょっとだったけど、
地元では、もう少しお安いらしい)

新潟の「みかづき」が身近にある人にとっては
「イタリアン」と言えば
イタリア料理ではなく、コレらしい・・・

スタンダードなトマトソースの
イタリアン以外にも
ホワイトソースやカレーソースのものも
あったのですが

今日はシンプルなイタリアンでランチを満喫

2011_03270001

↑催事場の一角に休憩スペースがあって
「買い食い」が出来るのが良かったです。

と、言うことで
今日はイタリアンを堪能したランチでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 本日、刺身わかめ 岩手産を購入! | トップページ | 茨城県産の野菜はこんな風に食べました »

コメント

イタリアンsign03
なつかしい〜happy01
ものすごくおいしい!
という訳ではないけれど(失礼・・・)
なんかなつかしいんですよね〜
そうそう、もやしと生姜がいい味出していて。

いまや、新潟県民のソウルフード?

投稿: saiko3 | 2011年3月28日 (月) 08時05分

>saiko3さん
そうそう、イタリアンは新潟のソウルフードですよね~!

決して高級ではないけれど、ふとした時につい食べたくなりますよね~

もし私が新潟で高校生活を送っていたら、毎日下校時に寄っていたと確信してます(笑)

投稿: ぷく | 2011年3月29日 (火) 01時45分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011年6月19日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39391695

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチはイタリアンを満喫!:

« 本日、刺身わかめ 岩手産を購入! | トップページ | 茨城県産の野菜はこんな風に食べました »