« 簡単☆海南鶏飯の献立 | トップページ | 地震の為、更新お休み »

海南鶏飯 簡易版 と飲んだお酒

ハイナンチキンライスといいつつ、
こんな献立で食べたもの

この時作った海南鶏飯は
手がこんだものではなく、
炊飯器に全てお任せの簡単料理

こんな感じで作りました~

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)

2011_02040011

お手軽度★
調理時間 10分弱


(だいたいの)レシピ・作り方
●材料
鶏もも肉 1枚




香菜、チリソース

●作り方
①米を研ぎ、酒少々を加えて水位をあわせる。塩少々を加える。
②鶏もも肉を丸ごと加えてご飯を炊く
③炊き上がったら、鶏肉を取り出し、食べやすい大きさに切る。
④器に盛り、香菜、チリソースを添える。

●ひとくちメモ
鶏もも肉は、目立つ脂の塊を除いて使いました。
脂が少なければ、そのまま加えてもいいのかも・・

鶏肉を入れて炊くだけで、鶏のスープで炊いたご飯風の味になって、
鶏にも火が通るので、とっても楽チン!
一番面倒だったのが、鶏肉を切る作業でした~(笑)

手抜きだったけど、美味しくいただけたので満足で~す!
香菜と鶏があればまた作ってみたいです・・

と、いいつつ・・・もしかして、臭み抜きの為に、
ネギの青い部分と生姜少々も一緒に炊き込んだかも知れませんが・・・
・・・もう忘れましたwobbly

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

簡単ハイナンチキンライス
の時に飲んだお酒はこんなの

イタリア ヴェネト州の赤ワイン

2011_02040018

Cisola
CABERNET
CASA BOTTEGA

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 簡単☆海南鶏飯の献立 | トップページ | 地震の為、更新お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38887491

この記事へのトラックバック一覧です: 海南鶏飯 簡易版 と飲んだお酒:

« 簡単☆海南鶏飯の献立 | トップページ | 地震の為、更新お休み »