« 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) | トップページ | 本日、茨城県産の野菜を大量購入! »

焼きおにぎりは、お鍋の〆にもGOOD!

先日、焼きおにぎりを作った時、

「きりたんぽ」に似ているので
お鍋にも使えるかも!
と思いました。

そこで、焼きおにぎりを保存

2011_03220005

お鍋の最後に
焼きおにぎりを投入!


2011_03220007

中まで温まったタイミングで
器に取っていただきました~!

2011_03220009

表面に焼き色がついているので
香ばしさがあり、
お鍋の締めの雑炊とはまた違う風味。

また、きりたんぽとも
違う独特の美味しさ~!

きりたんぽは、米粒を潰して作っているので
煮崩れしにくいけど
おにぎりはすぐ崩れるので
早めに器に取る方がいいかも。

「お鍋に焼きおにぎり」、なかなか良かったので

ご飯をまとめ炊きして
作ったおにぎりを
焼きおにぎりにしたら、余ってしまった!
・・と言う理由でなくても
また食べてみたい味でした・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・

|

« 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) | トップページ | 本日、茨城県産の野菜を大量購入! »

コメント

おはようございます。
ブログ更新については、自粛する方も多く、悩むところですね。
焼きおにぎり、私もタイを釣った日は鯛めしを作り、余ったらおにぎりしています。
翌日は焼きおにぎりして、出汁じるをかけて、鯛めしの焼きおにぎり出汁茶漬けにしていただいてます。

投稿: 哲ちゃん | 2011年3月23日 (水) 09時15分

>哲ちゃん
焼きおにぎり茶漬け!
今度作ろうと思っていたのです!
鯛めしだと、凄く美味しいでしょうね・・

投稿: ぷく | 2011年3月24日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39331361

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きおにぎりは、お鍋の〆にもGOOD!:

« 食パンのトーストをガスグリルで(節電と停電対応) | トップページ | 本日、茨城県産の野菜を大量購入! »