« ビンタン島南西部観光ツアーのランチ | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 »

ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

ビンタン島南西部の観光に行った日、
この日は実は、大晦日。
(今頃大晦日ネタか~・・との指摘はご容赦を・・・)

夜はホテルで年越しのガラディナーが催されました。

ぷくの申し込んだツアーは
ホテルに泊まると
必然的にガラディナーrestaurantがついてくるシステム。

食べても食べなくてもいいっいてことでしたが、
その分のコストは当然負担しているし
食べない理由はないので、お夕飯はガラディナーでshine

このディナーはホテルのロビーで開催。

2011_01020588

2011_01020621

ぷく達がホテルに宿泊する前から
少しずつ準備を始めていて
チェックインした日から、毎日着々と準備が進んでいくのを
目の当たりにし、
その盛大さに、ディナーを楽しみにしていました。

席につくと、こんなセッティングcrownが~

2011_01020619

折角準備してくれているので
お祝いの帽子dramaを被って、お食事しました~!

お料理はもちろんビュッフェ!

その内容がとにかく凄い!

ぷく、ビュッフェ や バイキング となると
頑張って全メニューを制覇するのを
自分への試練
としています

そして、その試練は大抵の場合
苦しみながらも(?)達成
しているのですが・・・

今回は、会場にずらりと並んだ食事を見ただけで
全種制覇は無理downと白旗をあげてしまいましたwobbly

メニューを見ただけで
諦めざるを得ない量impact
・・・想像してみて下さいsweat01

そして、
人が多くって
さすがに今までの様な料理の写真も撮れなかったです
(ディナーのお客さんだけで500人くらいは居たので・・・)

そんな中、頑張って撮った
一部の写真を記事にUPで~す!

パンはこんな様子で盛り付け~

2011_01020593

こんなパンも発見!

2011_01020655

・・・と、ここまで書きましたが

続きは次の記事にさせてください・・・
また次回~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ビンタン島南西部観光ツアーのランチ | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 »

コメント

いやー、ホテルのガラディナーで年明けって素敵過ぎる。。 飾りつけもメニューも充実してて気合入ってるよね。 それにしても500人!!! それはそれは賑やかだったでしょう。

ぷくさんが全種制覇をギブアップするとは! 驚きのビュッフェを楽しみに。。

投稿: まこ | 2011年2月 8日 (火) 04時09分

ビュッフェは全種類制覇目標ですかー。
ああいうときは、どんなに美味しくても、
パンを食べ過ぎないというのがポイントですよね。

ところで最近、料理のレシピを調べようとすると、
トップにぷくさんのHPが出てくることが、とっても多いのです。
「だいこんの柚香あえ」とか、「アスパラ 半熟卵」とか。
(そのときは、アスパラに半熟卵をのっけるやつが作りたかった)
食の好みが似てるんですかね??

投稿: cucumber355 | 2011年2月 8日 (火) 13時54分

>まこちゃん
ホテルのガラディナー、盛大なパーティーなので、その場に居るだけで贅沢な気持ちになれて素敵でした。

全種制覇できずに本当に残念・・・・でした・・・

>cucumber355さん
私もパンはいつも一番最後に手を出しています~

全種制覇目標にすると、行き来で忙しいので、実はビュッフェは好んで行かないんだけどね(笑)

こんなマニアックなブログを検索できるとは、食の好みもそうだけど、料理を表現する言葉の使い方が似てるのかもね~?

投稿: ぷく | 2011年2月 8日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38777563

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー:

« ビンタン島南西部観光ツアーのランチ | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 »