« 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い シマアジのお刺身&骨せんべい | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い 青菜ともやしの料理2品 »

居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い いぶりがっこ&チーズ

引き続き
居酒屋ぷくぷく亭新春の集い
(メニューリストはこちら参照)のお話~

中華風のメニュー
と言いながら、こんなのも~

今回はお土産で
北海道のチーズを持って来てくれました~

カチョカヴァロ

2011_01160045

そのまま切って食べてみようか・・・
って事になって、

最近のぷく家の定番

いぶりがっこ&チーズ(コチラ参照)
として登場しました~

2011_01160047

左がいぶりがっこ
右はチーズで、下がカチョカヴァロ
上がクリームチーズ

カチョカヴァロ・・そのまま切っても美味しいけど
いぶりがっこと合わせるのなら
クリームチーズの方が
合っているなぁ~
と思いました。

ちなみに、カチョカヴァロ
残りは、ぷく家て焼いて美味しくいただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い シマアジのお刺身&骨せんべい | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い 青菜ともやしの料理2品 »

コメント

カチョカヴァロ、初耳です。 見た目はモツァレラみたいだけど、焼いてもいいのですね。 最近ブームなのかな? あっさりしてておいしそうだわ!!

日本の方が食べやすくておいしそうなチーズが一杯あるような気がするわあ。。 こっちじゃ普段ほんとに普通のチーズばっかで、特別流行や新製品もないから、なんだか飽きちゃうのよね。 

私はスイスの伝統チーズよりフランスのソフトチーズとかの方が好きだ。。

投稿: まこ | 2011年2月25日 (金) 05時45分

>まこちゃん
カチョカヴァロはイタリアのチーズらしく、数年前くらいから、イタリア料理のお店でよく見かけたり、デパートのチーズ売場でも並ぶようになってます~

まこちゃんの想像通り、イタリアのモッツアレラがしっかり締まった様な味です~

日本のチーズ売場、最近ますます充実してきてるかも~
普通のスーパーでも結構色んな種類が並んでいたりするので、今度帰国したら覗いてみて~!

投稿: ぷく | 2011年2月26日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/39005417

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い いぶりがっこ&チーズ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い シマアジのお刺身&骨せんべい | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 新春の集い 青菜ともやしの料理2品 »