« パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ その2 »

コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

ホテルで食べたお夕飯のバイキングの記事の続き・・・

お料理はこんな感じでした~

スタッフの方が串焼きを作ってくれているコーナーがありました

イカを焼いて

2011_01020396

こんなソースと具をお好みで・・・

2011_01020391

ラムも焼いたのを切り分けてくれて

2011_01020394

好きなだけお皿に・・・

2011_01020393

前菜的なサラダが4種!

2011_01020398

手前右・・フルーツとチーズのサラダ
手前左・・・ミントマヨドレッシングのチキンサラダ
奥右・・・ラムと野菜のサラダ
奥左・・・ツナサラダ
(フィエスタツナサラダと書いてました)

その横にはカットフルーツ

2011_01020403

手前一番左は「KEDONDONG」(ケドンドン?)と書いていました。
調べたところ、マンゴーの仲間の果物らしいですが
ぷくが食べたものは、
酢漬けにしてあって、シャッキリした食感でした。
その右はマンゴーのピクルス
その奥は「SALAK」(サラク?)と書いていました。
青梅を彷彿させる味でした。

サラダはこんな感じ

2011_01020418

ドレッシングは4種類・・・

カトラリーとお好みで使うソースのコーナーに
一緒に割り箸が置いてあるのが
嬉しかったりして・・

2011_01020405

メイン料理は~

ベイクド・ベジタリアンパスタ・ナポリターナ

2011_01020432

見かけより、さっぱりといただけました
ベジタリアンパスタだったからかなぁ・・

春雨チキン四川風
(・・って感じの料理名でした)

2011_01020408

料理が盛られているのは、瓜の一種かなぁ??

ローストビーフ&ベジタブルWITHハーブソース

2011_01020410

牛肉の中には
ニンジン、キュウリ、ヤングコーンが入っていました~


ミントスパイス風味のラムの串焼き

2011_01020412

FISH DORRY STEAK
WITH LAGOONA SAUSE

2011_01020414

お魚は白身魚でした

FISH DORRYとは
マトウダイを指しているのでしょうか?(DORYの誤植?)

ソースは地元っぽいお味でした




左側は野菜の炒め煮
右側がポテトコーンフレークソース
というちょっと変わったもの・・・

2011_01020425

ポテトコーンフレークソース・・・
字面を見ると、え??っと思ったけど
お味はそんなに奇抜なのもではありませんでした


海老をはさんだ鶏胸肉 ラムレーズンソース

2011_01020427

あっさりしている鶏胸肉の筈が、
1個で1枚ど~んと使っているから
結構食べ応えがありました~

スープもありました~

2011_01020429

これでは分からないけど
ラムのスープ

ラムの臭みが強いかなぁ・・・と
恐る恐る飲んでみたところ
臭みは殆どなく、
ラムの旨みがたっぷり出ていて
とっても美味しかったです

ラムが得意ではないぷく夫も
美味しい!って飲んでいました~!

・・・と、何とかここまでたどり着きましたが
続きはまた明日で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ その2 »

コメント

どれもこれも素晴らしくおいしそう。。 アジアって食材が豊かよねえ。。 海の幸以外にもお肉もいけるし、果物や野菜の種類の多さ、各種スパイスの使い方。 だからビュッフェがすごく魅力的なのよね。

ヨーロッパのビュッフェじゃ、たとえ北欧生まれの「バイキング」でも、いつも同じようなものであんまりねえ。。って感じなのよね。 海の幸はあっても、スモークサーモンとかニシンのマリネとかばっかで、工夫がないんだよね。。 

いやー、どれも食べたい食べたい。 ぷくさん今回も全種制覇?

投稿: まこ | 2011年2月 2日 (水) 03時07分

>まこちゃん
アジアのホテルのビュッフェはお客さんが色んなところから来てるから、料理の世界各地のが並んでて、種類が豊富だよね~。
私はヨーロッパの本場の味を食べてみたいけど・・

まこちゃん予想通り、このメニューは全種制覇!頑張りました・・・


投稿: ぷく | 2011年2月 3日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38701496

この記事へのトラックバック一覧です: コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ:

« パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ その2 »