« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 | トップページ | シンガポールのフードコートと空港で、まだまだ食べる »

さよなら、ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)


ガラディナーを食べた翌日は、
もうホテルとお別れ・・・

優雅な生活を名残惜しんで

ホテルのプールに浸かったり

Dscf0114
(泳いだりではなく・・)


別なプールでは、
年齢を忘れて
滑り台で遊んだりして・・・
Dscf0124

(お尻が詰まることなく滑れるコトを秘かに喜びつつ・・・)



或いは、ホテルの玄関の池に居る
食欲旺盛な鯉に餌をあげたりして

Dscf0133

出発まで過ごしました~

行ったのが、クリスマス時期だったこともあり
ホテルのあちこちに
凄~く大きな「お菓子の家」があって

何となく気が向いたら写真を撮っていたら、
こんなコレクションができてました

ヘクセンハウスコレクション

2011_01020468

2011_01020308

2011_01020312

2011_01020359

2011_01020381

いつも、食べてみたい衝動に駆られましたが
何とか理性で抑えてました・・

ちなみに、ぷくが泊まったホテル
(ビンタンラグーンリゾート)は、
ツアーのパンフに載っていた中では
2番目にリーズナブルな「Bクラス」。
<要するにお安いクラスのホテル>

でも、ぷくにとっては、身の丈以上の豪華さ
だったと思います。

Aクラスだと更に豪華なのかと思いますが
多分、貧乏性のぷくには使いこなせないので
このホテルで充分満足でした~

 

お昼すぎに、ホテルを出てシンガポールに向かいましたが、
ビンタン島のフェリーターミナルには
残念ながら(?)日本語表示がなく
面白い日本語リサーチはできませんでした~
ちょっと残念・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 | トップページ | シンガポールのフードコートと空港で、まだまだ食べる »

コメント

ああ、楽しかったー! ぷくさんと一緒にビンタン島を満喫した気分です。 南国気分になれて嬉しいー。

食べ物も食い入るように見て楽しみました。 やっぱり食はアジアだわ。 昨日のドラゴンフルーツにも驚きでした。 名前は聞くけど食べたことないです。 竜眼もジュースしか知らなかったけど、こんな姿なのねえ(くるみみたいなのだよね?)。

日本の鯉がいたり、西洋のヘクセンハウスがあったり、いろんな文化が混じってて素敵。 最高の年末年始でしたね!! 

投稿: まこ | 2011年2月12日 (土) 04時12分

ぷくさん、こんばんわ~
シンガポール&ビンタン島ネタ
お疲れ様でした。
色々楽しく読ませていただきました。
やはり、こういった、生の声・・・っていうか、話を聞くと、自分が想像していたものとの食い違いなどがあり、とても勉強になりました(*^_^*)
本当にありがとうございました。
素敵なお話し
ありがとうございます!
ポチッ!応援です。

投稿: ひろ | 2011年2月12日 (土) 21時00分

>まこちゃん
竜眼は、胡桃みたいな丸くて茶色いので~す
味はライチみたいだよね~
日本ではなかなか食べられないから食べてみました~

日本の鯉と西洋のヘクセンハウスといわれると、その通りだわ~
あんまり違和感なく見てました。
お餅はさすがになかったです(笑)

>ひろさん
こちらこそ、長い記事におつきあいいただき
ありがとうございます~

どこに行っても、日常と少し離れたところは、新しい発見があって楽しいです~!

投稿: ぷく | 2011年2月13日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38825902

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort:

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 | トップページ | シンガポールのフードコートと空港で、まだまだ食べる »