« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 »

ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その3

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

一昨日の記事  、昨日の記事の続きで、ホテルのガラディナーのお話~

ホテルのロビーには前菜、メインなど、料理したもの
が並んでいましたが

ロビーから出た車寄せの場所
シンガポール的には、車は落ちる&ポイントを取りなさい の場所!?)
には、
インターナショナルな料理が地域別にずらりと・・

特設の屋台が準備されていて
それぞれのコーナーに
料理人の方がついていて、
リクエストに応じ、好みのものを作ってくれるスタイル

一番目立つ場所には、日本料理とイタリア料理が鎮座していました。
(日本料理が人気なのはやっぱり嬉しかったです~!)

全部のコーナーの写真は撮れなかったけど
撮ったのをUPすると
こんな感じ。。。

日本料理コーナー

こんな風に巻き寿司がディスプレイされていて

2011_01020602

握りもあって

2011_01020603

好みを言うとその場で握ってくれるスタイル

2011_01020604

生魚やタコが飾りつけられていて・・

2011_01020608

お刺身もあって

2011_01020609

天ぷらも揚げている

2011_01020610

・・と言う豪華さ!


お食事が始まった時は
和食コーナーはとにかく凄い行列で・・・impact
(料理人の方があまりに忙しそうで気の毒なくらい)
日本食の人気にビックリしました!
また、
生のお魚fish食べることが世界的にポピュラーになったことにも
驚きました。

かく言うぷくは、
南国で出るお刺身にはあまり食指が動かなかったりして・・・

行列のほとぼりがかなり冷めた頃に
ぷくもお寿司をもらいに行って試食

(一番無難そうなものをGET)

2011_01020657

食べてみたところ、
酢飯の加減も良かったし
サーモンの鮮度も良くって、実はビックリ!happy01

イタリア料理コーナー

パスタを作ってくれたり

2011_01020643

ピザを作ってくれたり

2011_01020644

中華料理のコーナー
2011_01020611

Chinese と言う言葉ではなく

Emperor Land」と表現している点に

気遣いが見えました

2011_01020646

インドネシア料理のコーナーもあって

2011_01020615

好みの野菜をチョイスすると炒めてくれるスタイル

2011_01020616

カメラを向けるとポーズをとってくれた
陽気なスタッフの方々~

2011_01020617

写っているのは、
日本人にはちょっと刺激的な光景かも・・・
(羊ちゃんariesです)

モンゴリアン グリル
と言う名の鉄板焼きのコーナーも!



2011_01020624

中近東料理のコーナー

こちらでも、スタッフの方がポーズをとってくれました

2011_01020648

タンドールまで準備してくれていて
ナンを焼いてくれていました。
焼きたてで美味しかったです!

2011_01020625

↑それにしても
タンドールまで、屋台で準備してくれているとは、驚きでしたhappy02

・・・と、今日で記事を終わるはずが
まだ載せきれず・・・

続きはまた次回・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 »

コメント

500人もどうやってお料理取ったり座ったりできるのか、と思っていたら、まだ外にも屋台があったのですね。 納得!

しかし美しいお寿司の飾りつけ! 日本では考えられない南国的かつ芸術的な並べ方。 お味も良かったのなら、もう完璧の域にきてますよね。 ああ、お寿司は世界を超える。。

どの屋台にも立ち止まってお試ししてみたくなっちゃいますね。

投稿: まこ | 2011年2月10日 (木) 04時05分

>まこちゃん
少食の人だったら、何を食べようかと見て回るだけで、お腹がいっぱいになるかも~、と思える量でした(笑)

お寿司って本当にインターナショナルな食べ物になったのね、と実感しました~

投稿: ぷく | 2011年2月11日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38808844

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その3:

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー その4 »