« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang) の市場 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー »

ビンタン島南西部観光ツアーのランチ

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

島の南西部観光の記事 と 市場のお話 の続きで
観光ツアーのランチ!

タンジュン・ピナン Tanjyung Pinang 

にある、レストランでお食事

海辺にある
結婚式もやっていそうな様子の豪華な場所でした。

窓からこんな景色が・・・
2011_01020563

シーフードのお食事!

テーブルには
ピーナッツ入りのソースと
チリ入りのソースが準備されていました

2011_01020569

先ず、やたらと甘い紅茶が登場!

2011_01020564

そして、こんな盛り沢山のお料理が・・・
(ちなみに、2人分です)

2011_01020573

バイ貝っぽい巻貝
(「ゴンゴン」と言う貝らしいです)

2011_01020566

中を出したらこんな感じ

2011_01020577

すり身入りの具沢山スープ

2011_01020568

すり身、ヤングコーン、ニンジン、マッシュルーム、トマト、海老、鶏肉
などが入っていました

2011_01020572

白身魚の酢豚風

2011_01020575

白身魚は「フエフキダイ」に似ている味でした

空芯菜の炒め物

2011_01020574

青菜がたっぷりあるのは嬉しいです

揚げ海老 チリ風味

2011_01020576

ココナッツのお味がよく効いていました

ご飯もたっぷりありました!

2011_01020567

デザートも登場!

2011_01020579

ホテルで食べるものとは違う
ちょっと現地風のお料理が食べられて
良かったです。

とても2人分とは思えないたっぷりの量でした・・
ぷく、頑張りましたscissors

この後は、
腹ごなし(?)に
1時間のマッサージを満喫。

その後、パッサオレオレに立ち寄って帰ってきました。

ツアーの内容には、
本当は、タンジュンピナンから
船で渡る島への観光もあるのですが
この日は波が高く、
船には乗れないとのことで、
残念ながら、ややショートカットコースの内容でした。
(この時期は、モンスーンの影響で、波が高くて
船を出せない日も多いって言っていた気がします。)

この小島、とっても行ってみたかったので
残念だけど・・・
100%思い通りのことをして
帰って来られる旅行なんてまず無いと
思っているので、
異国の町を満喫できただけで、満足でした~!

ちなみに、ホテルに表示してあった
普通のタクシーでの
タンジュン・ピナンの町(車で2時間くらいかかる)
までの片道料金と
今回の一人当たりのツアー代が
ほぼ同じ料金でした~!

ツアーだと、案内や食事、マッサージがセットされているので
とってもお得だったかも!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang) の市場 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー »

コメント

タクシー片道と同じ料金かあ。 やっぱりツアーはお得ですよね。 マッサージもついてるなんて最高!

お食事も地元っぽくていいわあ。。 スープはまたえらくあっさりした感じ。 全体的にあんまり辛くない味付けっぽく見えるね。 

こんなにたくさん食べた直後にマッサージしてもらったら苦しくならなかった?

投稿: まこ | 2011年2月 7日 (月) 06時38分

>まこちゃん
そうなの~。マッサージがお食事直後だったのがちょっと気がかりでした。
でも、気持ちよくて途中からお昼寝タイムになったので、関係無かったかも(笑)

ツアーはとってもお得でした~。と、言うよりタクシー高すぎ??

投稿: ぷく | 2011年2月 8日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38769177

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島南西部観光ツアーのランチ:

« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang) の市場 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort のガラディナー »