« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ウバン(Tanjyung Uban)、タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang)   | トップページ | ビンタン島南西部観光ツアーのランチ »

ビンタン島南西部観光 タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang) の市場

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

島の南西部観光の記事の続きで
タンジュン・ピナン Tanjyung Pinang 
の市場のお話

お魚は干物ばかりでしたが
お野菜は普通の青果が色々並んでいました~

2011_01020526

2011_01020527

2011_01020528

2011_01020529

2011_01020536

2011_01020537


ぷく
が世界各地で探している(?)
「はやとうり」をここでも発見!

2011_01020532

2011_01020534

2011_01020539

日本人的には
ちょっとショッキングな姿の鶏さんも・・・

2011_01020535_2

フルーツ
屋台っぽい雰囲気のお店で販売されていました

2011_01020519

2011_01020544

酢漬けのフルーツも発見

2011_01020542

乾物屋さんっぽいお店
とっても彩りがきれいで
思わず写真を撮っていました。

2011_01020548_2

2011_01020550

屋台の食事も色々・・

ホットケーキ風のおやつ

2011_01020520

こんなのも・・・

2011_01020554

コレは
「オタオタ」と言われる
お魚のすり身をバナナの葉て包んで焼いた料理
だと思います・・

2011_01020545

2011_01020555

2011_01020559

<番外編>

こんな眠り猫を発見!

2011_01020557

気持ちよさそう~!

この日のお昼ご飯まで書きたかったけど
たどり着けず・・・

この続きは、また次回・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ウバン(Tanjyung Uban)、タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang)   | トップページ | ビンタン島南西部観光ツアーのランチ »

コメント

よく肥えたニャンコちゃん! こうやってどてーっと寝そべってる姿がうちのワンコそっくりです。 可愛いなあ。。。。 島じゃお魚には不自由しないもんねえ。

お野菜は島ではとれなさそう。。 きっと持ってきたものなのかしら。 なんかスーパーで並んでるような綺麗な形よね。

屋台がやっぱり一番楽しいー。 味見しましたか?

投稿: まこ | 2011年2月 6日 (日) 03時34分

ぷくさん、こんにちは~!
今回は市場ネタですネ!
意外と、期待していました。
市場とか見て回るの好きなんです(^.^)
やっぱり、日本とは一味も二味も
違う感じですネ!
オタオタ・・・・食べてみたいです。
素敵なお話とお写真
ありがとうございます!
ポチッ!応援です。
追伸
体調は回復されましたか?
ぶり返さないでくださいネ。

投稿: ひろ | 2011年2月 6日 (日) 09時21分

>まこちゃん
島では、catを沢山見かけました。ホテルにも沢山居ました。
このコはもしかしたら、赤ちゃんがお腹に居るのかも!あまりに気持ちよさそうに寝ているので、見ているだけで癒されました。

ビンタン島は、結構大きな島だから、お野菜も島で育ったものがあるかも~
アルミニウムになるボーキサイトがいっぱい取れると言ってました。

屋台は迷ったけど、味見はしませんでした。
この後すぐお昼ごはんだったので・・・
今思うを心残りだわ~

>ひろさん
私も知らない場所に行くと、つい、市場を覗いてしまいます(笑)
買えなくても、見るだけで楽しいですもんね~!

体調へのお気遣いありがとうございます。
軽い風邪で、インフルエンザではなかったみたいです~


投稿: ぷく | 2011年2月 7日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38753352

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島南西部観光 タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang) の市場:

« ビンタン島南西部観光 タンジュン・ウバン(Tanjyung Uban)、タンジュン・ピナン(Tanjyung Pinang)   | トップページ | ビンタン島南西部観光ツアーのランチ »