« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ »

パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

ランチを食べた後、
パサオレオレ(パッサオレオレ)PASAR OLEH OLEH
と言う場所にショッピングにお出かけ~

2011_01020363

ホテルからシャトルバスが出ていました

ガイドブックには
ショッピングと食事ができる場所と書いてたので
どんな地元的なものがあるかと
ワクワクしてお出かけしましたが

「観光客向けの」という枕詞を読み落としていました。

入り口を入ったら、こんな感じの場所だけど

2011_01020368

地元の人も来る場所ではなく
来るのは観光客ばかりという場所だったので、
ぷく的にはちょっと期待はずれ

行った時間帯が悪かったのか
閑散とした雰囲気・・・
2011_01020582

お値段も・・・
観光客料金・・


ここに来て、

パッサオレオレは
オレオレ詐欺だ・・


と呟いた日本人、沢山居ると思われます。

ただ、ココに来ると
ホテルよりリーズナブルにマッサージや食事ができるし、
マングローブクルーズや観光タクシーの案内もあったりするので
観光の拠点として使いつつ、
ゆっくり安心してお土産の買物できる点はいいかも~

贋物以外の何物でもない
こんな品が堂々と並んでいたのは
今となっては新鮮な印象も??

2011_01020364

高いけど、ホテルよりは幾分安い
缶ビールbeerを大量に仕入れ、
アイスクリームなどを買い食いして
お土産も幾つか買って
ローカルっぽいお菓子や食材も仕入れて
帰ってきました。
↑なんだかんだ言って、結構お買い物・・bleah
で、お夕飯・・・
ケロンシーフードという
いけすがあって、調理してくれるレストランがあるので
そこに行こうか~と、夫と相談していたのですが
ぷくのホテルからは少し距離があって・・・
往復すると、そのタクシー代で1人分のお料理代金になりそうな予感
それなら、ホテル内にも生簀があるレストランシーフードがあるから
その方がゆっくり食べられるし~と、
ホテル内で食べることにしました。

が、ホテルの案内を元に
そのレストランを探しても見つからず・・

おかしい??と思ったら、改装中で休業・・・

仕方なく、ホテル内のほかのお店でお夕飯・・・
となり、前夜と同じ場所
KOPIO(コピオ)と言う
インターナショナル料理のレストランで
今度はビュッフェメニューを食べることにしました~

このレストラン、曜日ごとにビュッフェのテーマが決まっているみたいで
昨晩、アラカルトを食べながら
ビュッフェメニューを見た時には
お寿司が沢山あったので、今日もそうなのかな~と思っていたら、
前日とはまた別なメニューでした
(前夜はアジア料理だった模様)

この日は
シェフのオススメメニューの日

2011_01020388

先ずはビールbeerを注文
2011_01020389

泡がすぐ消えてしまったのが残念・・・
店内は、クリスマスの雰囲気のディスプレイ2011_01020469

2011_01020466

盛りだくさんのメニュー!
・・・の内容はまた続きで・・・
(ぷく、体調不良ぎみの為、本日はもうお休みsleepyします)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ »

コメント

ぷくさん、こんばんわ~!
シンガポール&ビンタン島ネタ
色々見させていただきました!!

いや~
素敵な所ですね~
遊泳禁止・・・には、少し笑ってしまいましたがシツレイ
食事は意外と普通なんですネ。
もっと奇抜なものが出てくる感じがしますが(笑)
素敵なお話の数々、
ありがとうございます!!
ポチッ!応援です\(^o^)/

投稿: ひろ | 2011年2月 1日 (火) 22時45分

追伸
体調・・・・大丈夫ですか?
風邪ですか?
心配です。
ゆっくり休養してくださいネ!

投稿: ひろ | 2011年2月 1日 (火) 22時47分

>ひろさん
そうなんですよ~、料理、意外に普通のものばっかりで(笑)
観光客が行くエリアばかりだったからかも知れめせん。

それから、体調にお気遣いいただき、ありがとうございました。
まだ体調はイマイチですがインフルエンザではないみたいなので、ホッとしました。

投稿: ぷく | 2011年2月 2日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38652386

この記事へのトラックバック一覧です: パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯:

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree | トップページ | コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートの夕飯ビュフェ »