« ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 »

ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯

年末年始のお出かけのお話を昨日の記事に引き続き・・

シンガポールに到着したら、
もう夜。

ホテルの近くにお夕飯を食べに行きました。

でも、どこに行けばいいのか
全く検討がつかず、適当にウロウロして
ここらへんでいいかな、と思えるお店を見つけたので入ってみました。

席に付くと
隣のテーブルには、
一緒にホテルにチェックインした
女の子2人組が座ってました

お互いに、このお店ぐらいしか
見つけられなかったね~
と話しながら、
こんな所で再会するなんて!と、ちょっと笑っちゃいました。

行ったお店はこんなところ

小紅楼 RED HOUSE 

2011_01020066

シーフードのお店

ビールをオーダーすると、
おつまみと中国茶も
一緒に提供してくれました。

2011_01020041

(多分、しっかりお会計には入っていたと思います)

おつまみは
茹でた落花生。
日本の茹でたピーナッツとは違ってスパイシー!
中華系のスパイスの風味が効いていて、美味しかったので
今度生の落花生が入手できる時期に
作ってみようと思いました。

メニューを見ると
お勧め料理みたいなので
「Spicy Seafood Combination」香辣海鮮

と言う料理をオーダー

一緒に、強く勧められた
中華風の揚げパン(?)、マントウ

2011_01020045

シーフード料理のお味は、タイ料理風の味付け
辛くて、レモングラスの香りがよく効いていました。
暑い気候にはよく合うお味でした!

   

野菜系のお料理の中からも一品・・・

良く分からないけど
日本ではなかなか食べられそうにないメニューをチョイス

Braised Gluten Puff & Bamboo Pith with Seasonal Green
竹笙豆根扒时蔬

2011_01020050

グルテンパフは中華のお麩でよくある食感。
Bamboo Pith はきぬがさ茸らしい。歯ごたえのある独特の食感でした。
緑の野菜は豆苗だったかも・・・
赤いのはクコの実

アミノ酸の味が控え目で優しいお味でした

主食は焼きそば

麺が選べたので
河粉 Hor Fun をオーダー

2011_01020055_2

米の麺独特の食感で、
美味しくいただきました~!

ちょっと少なめだったけど
ここではこれくらいで・・・ごちそうさまでした!

シーフードのお店だったので
海老や蟹や~を食べたかったけど
メニューを見るとそう言うのは
100g単価しか載っていなかったので
ちょっと怖くてshock

なので、ぷくは一品あたりの
お値段が明らかなメニューしか
オーダーしなかったのでした~

お隣のテーブルの子達は
お会計後、
とっても高かった・・・と
呆然としていましたwobbly

何食べたの~?と聞くと
メニューが重量価格になっていたのに気付かず
そう言うメニューを沢山頼んでいたみたい・・・

ちなみに、
このお店の生簀には

こんなお魚さん達が泳いで居ました

フエダイの仲間?

2011_01020058

ハタの仲間?

2011_01020062

お魚の名前は分からなくても
姿を見ると、大体体重が想像できるので
2人で食べるには・・・量も、お値段も・・・と思ったのでした

海老も沢山泳いでました~


2011_01020063

このお店、それなりの高級店だと思いますが
とっても混んでいる人気店でもありました。
(美味しかったし~、フラリと入って正解だったかも!)

大勢でテーブルを囲んで色々食べられたらもっと楽しいだろうな~と
思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 »

コメント

凄い! 到着して早速おいしいレストランを嗅ぎ当てる情熱に感服です。

おすすめ料理のスパイシーシーフード見てたら、やたらアジア料理が食べたくなりました。 いやーん、おいしそう。 タイ風は無理だけど、今夜はマーボーナスに決定です。

マントウも好き。 あんまり味がなくてあっさりしてるのがいいの。 自分で作れたらいいなあ。。(簡単バージョン研究してー、ぷくさん) 焼きそばも何気ないのにほんとにおいしそうです。 

投稿: まこ | 2011年1月18日 (火) 02時45分

>まこちゃん
アジア料理って美味しいよね~!
現地で食べると、雰囲気も加わって更に美味しいです~!
もっと食べたかったなぁ・・・
怖がらす、グラムのエビカニも食べておけば良かったなかぁ・・・
と、今になってちょっと悔やんでます・・・

投稿: ぷく | 2011年1月18日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38511256

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯:

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1 »