« シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー | トップページ | ビンタン島到着日のお夕飯 »

シンガポール デパート&フェリーターミナル

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

ラッフルズホテルを出た後は、
繁華街のお店見学。
(もちろん、食品売り場)

こちらは、カルフール

青果売場を覗くと、

2011_01020270

またもや 「ハヤトウリ」発見!

2011_01020269

お寿司に「お買得シール」がついていたので
思わず、撮影camera

2011_01020273

鮮魚売場も見学

お魚の向きが日本とは逆・・・

2011_01020274

さすがデパート
ディスプレイがきれいだわ~
2011_01020275

と、感心していたら
写真はダメよngといわれたので
この後の撮影は諦め・・・sad


その後、高島屋へ・・

ここでも
「はやとうり」を発見したので
こっそり撮影・・

2011_01020276

伊勢丹は、とても行き届いたお店で、
店員さんの目が厳しそうだったので
撮影は断念・・・sweat01

その後、ビンタン島に向かうべく
フェリーターミナル

2011_01020284

ビンタン島はシンガポールから
フェリーで45分ほどのインドネシアの島。

フェリー乗り場に、やたらと早く送ってもらったので
ちょっと暇を持て余してぎみ・・・

お土産売場を覗いて暇つぶし。

すると、こんな商品を発見!

2011_01020289

アジアで、変な日本語の商品を見るのを
楽しみにしているぷくは、
嬉々として撮影!

2011_01020290

「精選します」
という微妙な言い回しに癒され・・・

その後、こんなのも発見!

2011_01020291

拡大

2011_01020293

カタカナの「シ」と「ツ」
「栗 くり」と「粟 あわ」の区別は確かに難しいかも~



ちなみに、ここは
インターナショナルな国境の港

看板は
英語、中国語、インドネシア語、日本語、ハングルと
5ヶ国語で親切な表示がありました。

2011_01020279

中にはこんなのも・・・sweat01

2011_01020278

Car Drop Off = 車は落ちる
Pick Up Point 
= ポイントを取りなさい

ぷく、英語は大の苦手ですが、この翻訳が違うことは分かりましたscissors


翻訳ソフト使うと、こんな日本語になるのかな~coldsweats02

それにしても、これ位の日本語が分かる人、居なかったのでしょうか??
公の場なんだから
看板設置する前に、ちょっと確認すればいいのに・・・shock

でも、楽しめたので、
旅行者の満足度としては100%の場所でした~!happy01
(もしかして、この表示もシンガポールのサービスの一環??)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー | トップページ | ビンタン島到着日のお夕飯 »

コメント

ぎゃははー、車が落ちてどうすんねん。。って。 これは隠れたシンガポールの名所(迷所)だわ。 お笑い番組に投稿できるかもよ。 

日系の人もいるだろうに、チェック入らないのかなあ。。 あーおかしい。。

今のとこ「ぷくシンガポール日記」で一番印象に残りましたよー。

投稿: まこ | 2011年1月26日 (水) 04時33分

>まこちゃん
私も「マーライオン」より印象に残りました(笑)

お菓子ならともかく、公共の施設でこの表示は笑っちゃうよねぇ・・

投稿: ぷく | 2011年1月27日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38603358

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール デパート&フェリーターミナル:

« シンガポールスリング@ラッフルズホテル ロングバー | トップページ | ビンタン島到着日のお夕飯 »