« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree »

ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 こぼれ話

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)


一昨日の記事昨日の記事の朝食のお話の余談・・・

実は、この朝食を食べた場所は、

日本料理レストラン「都~MIYAKO」という所でした。


ぷくが朝食に行った時、通常朝食を食べるレストランではなく
なぜか日本料理店に誘導されたのです。

え?和食??と思ったら・・・、


大晦日のディナーの準備を始めている関係で、
レストランの椅子やテーブルを使っていて、
いつもよりキャパが減っているので
別なお店でも朝食を準備して食べてもらっている
という説明でした。

メニューは一緒だから・・・
と言われたけれど、最後の日だけ立ち寄った
通常のレストランのメニューや設備の方が
やっぱり充実している気がしました・・


でも、こんな機会でもないと
入らなかったであろう
日本料理のお店に入れた点は
楽しかったです~


こんな酒樽がディスプレイされていたり・・・
(敷物の手拭いも凝ってる・・・)

2011_01020310

入ってすぐ、水槽があって
こんなコ達fishがお出迎えしてくれたり・・・
(まだお眠りタイム??)

2011_01020311

↑この写真を撮った翌日に、
朝のご挨拶をしようと水槽の前に行くと
殆どのコが居なくなってました・・sweat01
ちょっと、ショック・・shock
・・・自分だって美味しく食べるクセに、ワガママな話だけど・・・

レストラン内には鉄板焼きコーナーもあって・・・

2011_01020340

和食=寿司、天ぷら、焼き鳥、鉄板焼き
が海外では定番なのかな~と思いました。
(このお店では、全部食べられるみたいでした)

お店には通常のメニューも置いていて

お刺身やお寿司のネタのリスト
日本語で「あぶらぼうず」と書いているお魚があったのが
印象的でした
(英語名ではButter fishだったので
日本人が思う「アブラボウズ」なのかどうかは不明です)

で、日によっては
日本の演歌がBGMで流れている時も・・・

演歌karaokeを聴きながら
洋風朝食restaurantを食べるcafeという
貴重な体験ができたのも、楽しかったで~すhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree »

コメント

あらー、ベルンにある鉄板焼きのレストランと雰囲気がとっても似てます。 

鉄板焼きは目の前でパフォーマンスしてくれるから人気なんだよね。 ぷくさんの言うとおり、そこのメインは鉄板焼きとお寿司だけど、天ぷらと焼き鳥もサイドメニューとして頼めます。 

なんか世界中和食レストランって似てるなあ、と感心しました。

あぶらぼうず。。ってどんな訳だ?? ほんとにそんな名前の魚があるの? 

Butterfishは時々メニューで見かけるけど、なんの魚か知りません。 でも白身のくせのない魚だった気がします。

投稿: まこ | 2011年1月30日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38631420

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 こぼれ話:

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 その2 | トップページ | ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree »