« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 こぼれ話 | トップページ | パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 »

ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree

引き続き、シンガポール&ビンタン島ネタ

(ビンタン島&シンガポール旅行の記事は、まとめてこちらに)

朝御飯をたらふく食べた後は
ホテル内の探検

ホテルのロビーから海を望む図

2011_01020707

ぷくが泊まったホテル、
広~いリゾートだとは聞いていたけど、
ホントその広さにビックリしました。

どれ位広いかと言うと

ホテルの入口に入ってから、
フロントに着くまで
車で5分
かかるくらい。


ホテルの着いたと思っても
↓ココ(フロント&客室のあるトコロ)まで、まだ長い・・2011_01020383

普段、
椅子に座たまま手の届く範囲で殆どのものが調達できる
狭い空間で生活しているぷくにとっては、
想像を超えた広さでした~

広いホテルなので、どこに何があるのか
全体像を把握するのにほぼ1日要してしまいました

ホテル内にゴルフ場が幾つかあるので、
ゴルフする人は楽しいかも~

プールも2箇所ありました。
年甲斐もなく
すべり台
を何度も行き来して
楽しんだりしました~

海は、あいにく強風の為赤旗が出ていて遊泳禁止。

荒れ模様の海

Dscf0055

Dscf0025

壁に貼り付けたみたいにず~と真横に旗がはためく強風

Dscf0048

とってもきれいな海だと聞いていたのに
泳げなくって非常に残念でした。

ガイドブックか何かには
雨季は海に入れない「ことがある」と書いてあったけど
ぷくの印象は
雨季は風が強くtyphoon、遊泳には「不向きな季節」って感じでした・・・


でも、泳ぎが目的で来た訳ではないので
のんびりお散歩したり、
プールに浸かったりして
楽しく時間を過ごせました

曇りでお天気もいまいちだったから
日焼けしないだろうと
日焼け止めを塗るのをおろそかにしていたら
2時間も経たない程度外にいただけなのに
くっきり日焼けsunの跡がついていて
びっくりしました。

さすが赤道直下、曇りでも紫外線は強いのですね~
(今更実感)

そんなこんなで、
お昼もホテルで食べることに。

前日のお夕飯、朝食とはまた別のレストランでランチ!

お昼の場所は
海沿いにある
「3DEGREE」というレストラン

チェックイン時にいただいた日本語の案内には
記載されていなかったので
新しい場所だと思われます

とっても綺麗でスタイリッシュなレストランでした。

2011_01020350

お昼だけど、ビールbeerは必須?

2011_01020355

ちょっと軽めに食べようと

帆立の前菜をオーダー

2011_01020357

ニュージーランドの帆立で
トマト、アボカド、コリアンダーの風味。

そして、メインは
オススメマークがついていた
バーガーbeerを素直にオーダー
(お肉は牛taurusではなく、チキン)

2011_01020358

想定内のボリュームで、ひと安心happy01
(それでも、大きめだとは思いましたが~)

ホテルのお食事はお高いなぁ・・・と思いつつも、
他に選択肢がないので
素直に食べたいものを食べたいだけ食べていた
ぷくでした。

(高いと言っても、日本よりはお安いですが・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 こぼれ話 | トップページ | パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 »

コメント

わああ、海だあー。

泳げなくて残念だったけど、探検して遊べるくらい広いリゾートホテル! のんびりできて良かったですよね。 そういや雨季なんだわ。。。

大人になってからは海辺へ行ってもプールで泳ぐ方がくつろぎます。 年のせいかしら。。。 塩水だとあとでシャンプーとか水着の洗濯が結構大変でしょ。 

投稿: まこ | 2011年1月31日 (月) 04時55分

>まこちゃん
雨季でも海で泳げると思ってたけど、風が強くてダメでした。
雨には殆どあわなかったんだけど。
地域的に、この時期はいつも風が強いみたいです。
(だから、私が行けるリーズナブルなツアーが出ていたのかも!)

投稿: ぷく | 2011年2月 1日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38644686

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resort でお昼ごはん@3degree:

« ビンタンラグーンリゾート Bintan Lagoon Resortの朝食 こぼれ話 | トップページ | パッサオレオレにお出かけ&コピオ(KOPIO)@ビンタンラグーンリゾートでお夕飯 »