« ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテルクラークキー @シンガポールの朝食その2 »

ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1

年末年始のお出かけのお話を一昨日の記事昨日の記事に引き続き・・・

ぷくがシンガポールで泊まったのは
パークホテルクラークキー Park Hotel Clarke Quay
と言うところ
追加代金を払うと
グレードの高いところにも泊まれたみたいですが
一泊寝るだけなので、得にこだわらず・・

でも、充分快適にお泊りできました。
カジュアルなシティホテル
或いは
きれいなビジネスホテルって感じの所でした。
朝食はビュッフェスタイルだったので
早起きして突撃!
空いていたので
整然と食事が準備されている
こんな様子の撮影も出来ました
(どんだけ早く行ったかは・・秘密bleah

都会的な雰囲気が素敵なビュッフェ

2011_01020100

2011_01020101

2011_01020102



さてさて、メニューは
こんな内容でした~!
ポークベーコン
2011_01020073
チキンソーセージ

2011_01020074

ベークドポテト

2011_01020075

チリビーンズ

2011_01020076

野菜炒め

2011_01020077

緑黄色野菜で嬉しい!

Deep Fried Fish

2011_01020078

上にのっている葉は
多分、バイマックルー(こぶみかんの葉)
南国っぽくて印象的でした。
キャロットケーキ

2011_01020080

食べておきたかった
シンガポールのメニューで嬉しい!
  

お粥コーナー

2011_01020082

ゆで卵

2011_01020083

 ハードボイルド と書いてあっただけに
 黄身の周りが黒くなるくらいよく茹でてある卵でした☆
 
スクランブルエッグもありました

2011_01020084

・・・と、ここまでが
この記事の一番最初の写真にあるコーナーのメニューrestaurant

ちょっと時間がないので、
続きは、また明日にしま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテルクラークキー @シンガポールの朝食その2 »

コメント

誰もいなーい!! 朝食と写真のために頑張って早起きしたのね。

ヨーロッパのツアーだと、朝食レストランは普通早くても7時からなのよ。(都会のビジネスホテルは6時半かな)。 だから「7時より前に来ても開いてませんよー」って言ってても、15分前に私が降りて行ったら必ず数人お客さんがドアの前で待ってるのよねえ。。 日本人って早起きだし、一番に行きたいんだよねえ。。

アジアのホテルは大体早いし、広くていいよね。 

ところでキャロットケーキがシンガポールで有名なの? これ甘いのかな? なんか私のイメージする普通のキャロットケーキと違うような。。

投稿: まこ | 2011年1月19日 (水) 05時08分

>まこちゃん
朝ごはんゆっくり食べたいから、早起きしました~ 。朝のお散歩もしたかったし~

何時から開店だったか忘れたけど、開店すぐくらいの時間に行きました。
でも、他に日本人はまだ居なかったわ(笑)

シンガポールのキャロットケーキは甘いケーキではないのよ~
大根餅を卵で固めた感じのお料理らしい・・
人参も入ってなかったです。
そ~よね~、普通想像するキャロットケーキとは全然違うよね・・

投稿: ぷく | 2011年1月19日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38523462

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテル クラークキー @シンガポールの朝食その1:

« ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ パークホテルクラークキー @シンガポールの朝食その2 »