« 2011年 初魚粂さんはヨロイイタチウオ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 »

ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食

ぷく、この年末年始は
シンガポール&ビンタン島にお出かけ

まだ去年の夏の旅行の食事を記事にしていないままだけど

先に今回の旅行の機内食の料理をUP!

羽田空港が便数増えて便利になったけど
ぷくは成田からのお出かけでした。

羽田は深夜に飛ぶ便なので、
ちょっと敬遠。
(スカイアクセスができて、成田も便利になったし)

成田でこんなものを飲んだりして・・

2011_01020002

免税店では
(響で作った)ハイボールや
日本酒の試飲なども楽しみました~

機内食はこんなのでした

サービスドリンクに

シンガポールスリングがあったのでそれを頼みました~

2011_01020013

暫く、エコノミークラスの
アルコールが有料の飛行機にばかり
乗っていたので
アルコールがタダで飲めるのが凄く嬉しかったですhappy01

シンガポールのタイガービールも
いただきました~

2011_01020014

食事はこんなの

ぷく達の所に食事が配られた時には
既に選択肢はなく・・・

メインは牛のカレーライス
ししかなかったのが残念でしたが・・

こちらは副菜が和食バージョン

2011_01020017

柚子豆腐とお浸しのゼリー
お蕎麦
おせんべい
アップルパイ


お蕎麦とパンが同居しているのに
違和感を感じるけど
いつも残さずいただいています・・


副菜が洋食バージョン

2011_01020018

シーフードサラダ
(海老や帆立が入っていて豪華でした。こちらの方が品数少ないから、食材が豪華なのかも・・)

(お煎餅の代わりに)チーズとクラッカー

メインがチョイスできなかったのが
残念だったけど、
凄くいろいろ工夫しているメニューだなと
食べていて思いました。

旅行で食べたもの、続きはまた・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 2011年 初魚粂さんはヨロイイタチウオ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 »

コメント

さすがシンガポール航空さん! 機内食頑張ってますね。 副菜が選べるって珍しいわ。。 日系ヨーロッパ系に比べてお蕎麦が多い!! 柚子豆腐とか、レストランでもいいから食べたいわあ。

何度も乗ってるけど、シンガポールは乗り継ぎばかりで。。 一度降りて南の島へ行きたいなあ。。

ぷく家の年末年始はいつも旅行ですね。  素晴らしい一年の始まりだわー。 うらやましい。。

投稿: まこ | 2011年1月17日 (月) 02時49分

シンガポール航空は世界一サービスがいいと聞いたことがあるけど、本当なのかな?
食事はとっても豪華よね~!!!
私はアルコールを機内で飲むと、すぐに酔いが回ってグーグー寝てしまうのですが、ぷくは強いのねshine

シンガポール&ビンタン島のグルメレポートも楽しみにしていますhappy02

投稿: 明子 | 2011年1月17日 (月) 16時55分

>まこちゃん
副菜が選べるというか、本当はメインもそれぞれ違うメニューだったんだけど、ビーフカレーしか残ってなかったのよね~。
でも、牛肉が凄くボリュームがあって、びっくりしました~。

シンガポールは乗り継ぎだけでは勿体ないかな~、と1泊することにしたの。

ここ何年か、年末年始はお出かけしてるので、おせちを暫く作ってない・・・
それもどうかとは思ってるんだけど・・・

>明子ちゃん
シンガポール航空はとても評判が良い航空会社みたいですね~
比較できるほど飛行機に乗っている訳ではないけど、
評判どおり、とてもサービスが充実していると思いました~
モニターの映画も凄く充実してました

シンガポールの空港も良かったです!



投稿: ぷく | 2011年1月18日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/38497748

この記事へのトラックバック一覧です: ビンタン島&シンガポールへお出かけ シンガポール航空 成田~シンガポール間の機内食:

« 2011年 初魚粂さんはヨロイイタチウオ | トップページ | ビンタン島&シンガポールへお出かけ  レッド・ハウス(小紅楼)Red House @シンガポールでお夕飯 »